SINCE 2009.6
メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。
サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えーっと、出張から帰ってきました。
一週間といっておきながら、よく考えれば5日間でしたねー。
いろいろと、厳しかった・・・
ま、それは置いといて。
円卓の生徒 13
出張時のお供、PSPにて円卓の生徒を延々と集中してプレイ。
やっとこさっとこ、裏ボス撃破に成功しました!やったー(ぱちぱち)
で、クリア時のレベル等。
ハイライン(先生) L71/38 ヴァリアント・パラディン
サウル L46/42 ファイター・ドルイド
エルサ L49/48 Cウィザード・ヒーラー
ロロン L47/47 ヒーラー・アルケミスト
ルーミ L53/32 Cパラディン・レンジャー
バーゴ L36/35 ファイター・パラディン
ポポログ L49/48 レンジャー・ヒーラー
ミンツ L40/39 アルケミスト・ウィザード
チュップ L39/38 ドルイド・レンジャー
マイ L46/30 サムライ・アルケミスト
マァリン L42/41 ヴァリアント・サムライ
前回まで乗せてませんでしたが、サブクラスのレベルも入れました。
とりあえず、これでシナリオは終わりのようです。
まだ見つけていないアイテムやらあるようですが、もういい。
これで終わらせます。
・・・というのは、MASTER MODEの存在。
ご承知の方もいるでしょうがあえて解説すると一部データを引き継いでの2週目プレイ、ということですね。そして難易度もかなり上がるらしく。
どのくらいあがるのかなぁ、決して理不尽に調整されているわけではないようですが。
そういうことでインターバルを入れてからMASTER MODEに挑戦してみようと思っています。その様子も、いずれ。
総評(NORMAL MODE)
本編はさくさく進みます。システム周りも非常に軽やかでほとんどストレスなし。
シナリオ、特にソウルランクに絡む部分は好みが出るかもしれませんが、慣れです、慣れ。
及第点以上を文句なくつけられるのですが、個人的に一箇所だけ気に入らないところが。
それは道具、食材の「調合」。
G-XTHのシステムとはまた若干違うのですが、まったくというかほとんど使わないアイテムが多く、無駄無駄無駄ッと思いながらプレイしていました。
使わない上に種類だけはかなりあるんですよねぇ。
それとも私が使い方を良くわかっていないのか?
ま、でもそれくらいです。
重箱の隅をつつくような指摘だと思われても仕方がないぐらい。
けっきょく「村正」やら「大村正」などは見つけられなかったのでMASTERのほうで見つけたいななどと思いつつ。
「基本、面白かった」という普通の感想を残して今回は締めたいと思います。
さ、次は緋蓮城だ。
一週間といっておきながら、よく考えれば5日間でしたねー。
いろいろと、厳しかった・・・
ま、それは置いといて。
円卓の生徒 13
出張時のお供、PSPにて円卓の生徒を延々と集中してプレイ。
やっとこさっとこ、裏ボス撃破に成功しました!やったー(ぱちぱち)
で、クリア時のレベル等。
ハイライン(先生) L71/38 ヴァリアント・パラディン
サウル L46/42 ファイター・ドルイド
エルサ L49/48 Cウィザード・ヒーラー
ロロン L47/47 ヒーラー・アルケミスト
ルーミ L53/32 Cパラディン・レンジャー
バーゴ L36/35 ファイター・パラディン
ポポログ L49/48 レンジャー・ヒーラー
ミンツ L40/39 アルケミスト・ウィザード
チュップ L39/38 ドルイド・レンジャー
マイ L46/30 サムライ・アルケミスト
マァリン L42/41 ヴァリアント・サムライ
前回まで乗せてませんでしたが、サブクラスのレベルも入れました。
とりあえず、これでシナリオは終わりのようです。
まだ見つけていないアイテムやらあるようですが、もういい。
これで終わらせます。
・・・というのは、MASTER MODEの存在。
ご承知の方もいるでしょうがあえて解説すると一部データを引き継いでの2週目プレイ、ということですね。そして難易度もかなり上がるらしく。
どのくらいあがるのかなぁ、決して理不尽に調整されているわけではないようですが。
そういうことでインターバルを入れてからMASTER MODEに挑戦してみようと思っています。その様子も、いずれ。
総評(NORMAL MODE)
本編はさくさく進みます。システム周りも非常に軽やかでほとんどストレスなし。
シナリオ、特にソウルランクに絡む部分は好みが出るかもしれませんが、慣れです、慣れ。
及第点以上を文句なくつけられるのですが、個人的に一箇所だけ気に入らないところが。
それは道具、食材の「調合」。
G-XTHのシステムとはまた若干違うのですが、まったくというかほとんど使わないアイテムが多く、無駄無駄無駄ッと思いながらプレイしていました。
使わない上に種類だけはかなりあるんですよねぇ。
それとも私が使い方を良くわかっていないのか?
ま、でもそれくらいです。
重箱の隅をつつくような指摘だと思われても仕方がないぐらい。
けっきょく「村正」やら「大村正」などは見つけられなかったのでMASTERのほうで見つけたいななどと思いつつ。
「基本、面白かった」という普通の感想を残して今回は締めたいと思います。
さ、次は緋蓮城だ。
PR
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
カテゴリー
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
ブログ内検索
P R
カウンター
リンク
ブログ内検索
アクセス解析