忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月確定した、十数年ぶりの「単身赴任」におろおろしているウグイです。

昨日、ようやく住むところが決まり、現在は引越しの準備を粛々と・・・

さて、問題になってくるのがこのブログ。

いや、PCの扱い。

現在更新しているこのPCは家族全員で共有しているので、当然持っていけません。

ということは、自分専用のPCを!?買うしかないでしょう?!

嫁「・・・余裕あるの?ウチ」
我「ヨ、余裕は創るもんだ!」

資金繰りは厳しそうですが、中古よりは新品が欲しいところ・・・

なんとかしたいですね。

あれ、アドレスとか環境変わったらこのブログはどうなるのか?
なにか面倒そうなので、もしPC環境が整えばブログをあらためることも必要なのでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
嫁「」我「」
に失礼ながら爆笑(≧∇≦)、家族会議は大切です。

例えばケータイのアドレスでブログを立ち上げても、
パソコン(別端末)での編集などは可能…だったはずですが…
昔、友人に聞いた話でうろ覚えですが(^_^;)
めい 2015/03/08(Sun)16:09:05 編集
単身赴任とかけて、FC版KODの隠しボスと解く
なんて書いてみましたが、会社は別に「一人で参れ」
とは言わないんですよね。
大概、引っ越したくないのは自分の家族の側に事情があるわけで。

すいません、ブログ絶賛放置中の私ですが、最近ちょっとだけ余裕がでてきてGBC版Wiz2なんかをこそこそ始めたもので旧友の皆さんのところ覗いてみたら、単身赴任ですと。
私も単身赴任でブログ放置の先輩(?)ですが、うちの場合、プロバイダのブログサービスでブログを始めてしまったので、一度家族みんなで引っ越することになりプロバイダを変えざるを得ない時にブログ閉鎖の危機がありましたが、丁度グループが全国展開した時期と重なって何とか閉鎖だけは免れてます。
その後、家族だけ元の土地に戻ってしまったのでどっちにしろ元のプロバイダに戻ったんですがね。
うぐいさんとこはプロバイダとは関係なさげだから引っ越ししてもPCとネット環境とさえ手に入れば更新も大丈夫では?
PCはブログ更新程度なら安い中古のノートぐらいで十分でしょうが、ネット環境は相談せざるを得ないでしょうな。
Takelph URL 2015/03/09(Mon)19:10:03 編集
PCオーディオが・・・
めい様>先立つものがないと何もできないのは世の掟ですからね・・・
Takelph様>ずいぶんとお久しぶりです!そういえばそちらも同じ境遇でしたか。ま、いずれこうなるとは思っていたのですが予想よりも早かったのでちょっと慌ててみたりの毎日です。
PC環境についてはまだ手探りですけど、2万円程度の中古PCで十分な気がしてならない昨今。ゲームよりもPCオーディオに今、気が移っていることもありスピーカーなどのほうを物色中だったりします。
うぐい 2015/03/11(Wed)00:18:26 編集
無題
どもども、お久しぶりです~
メアドとか色々設定しなおすことになるので、面倒ですなあ。
とりあえず忍者ブログのメアド変更の手順はこちらです~
http://www.ninja.co.jp/help/manual/5134/
腐男子 2015/03/15(Sun)00:04:13 編集
無題
忍者ツールの場合は、ログインIDとパスワードさえあれば、どのパソコンからでもログインできますよー。

さてさて、みなさん、そろそろブログやHPの更新が難しい年代に入ってきましたね。みんな結構同じ年代なのかもしれませんな(笑)
エルアキ☆ 2015/03/22(Sun)17:16:00 編集
またまたコメントありがとうございます
腐男子様>お久しぶりです、そしてこんな末期症状のブログにわざわざありがとうございます。とりあえず・・・なんとか・・・なりそう、かなぁ(爆)
エルアキ☆様>そうですね、年齢上昇に伴うそれなりの責任というかなにかそんなものがあたりを徘徊しているようです・・・
うぐい 2015/03/22(Sun)22:53:48 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]