忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突ですが。
出ないだろうと思われていた、わが社のボーナスが出たお陰で・・・

まさかまさかの・・・

VITAがっ!
我が家にィィィィィィッ!

130630_224858.jpgマジです。買ってしまいましたァン!
あれだけブーブー言って一時期は完全に買うつもりなしになっていたのですが、まったくの予想外(苦笑)の収入により可処分所得が一気に増え、あれも引いてこれも引いて・・・と計算すると。

あぁ、ゲ○(自主規制)でキャンペーンやってなかったか?と調べるとちょうど良い感じで、買えるぞ、と。
あとはもう、初期衝動にのっとってレジにならんでいたとまぁ、そんなわけでした。

本体新品(Crystal Black 3G/Wi-Fi)+純正メモリ4GB+デモンゲイズ新品で締めて・・・22,399円の出費でした!でも安いですよね?
色は、本当は白がよかったのですがま、あまり気にしないで。指紋は、案の定けっこう着くようです。
メモリーカードは・・・ほぼまちがいなくチームラゲーム専用機になりそうなのでこれくらいで。どの程度使うのか良くわかりませんしね。

えーっと、クイックスタートによると、最初はメモリーカードを入れるわけか。
あらためて小さいなぁ。1.5㎝ほどですが、これに4GBも。
なぜか私の職場では未だにMOが現役で月4回ほど使わざるをえない場面がありますが、技術革新ってすげぇなぁ、とあらためて思ってみたり。あ、携帯もこんなもんでしたっけ。

次にSIMカード・・・はすでに入っていました。
でも基本的に3Gを使うつもりはないので、全く知識のなかった無線LANをあわてて勉強し、どうやら1000円前後でウチのノートPCに取り付けるカタチの奴が良いだろうとamazonにて購入。

えーっと、後は・・・そう、充電ですな。

で、今日はここまでです。
明日時間があればフィルムやポーチを買ったりと周辺を押さえて(この辺は安物で済ますか?)、実際にプレイするのは、

プレイするのは・・・

ま、数日後ということで。

当面、緋蓮城とデモン(及びVitaの使い勝手)で回していく所存です。

拍手[1回]

PR
春頃からちょこちょこと小銭を貯めていたら一万円ぐらいになったワーみたいな。
人、それをへそくりという。

やはりランチを手製の弁当に変えるとけっこう浮くモンですね?
たまには嫁にも喜ばれるし。(稀に上手に作れるんですよ)

さて、だ。
この諭吉さん、どうすべきか?

① もうちょっと貯めて、念願の自分専用PCを購入、チームラ新作「剣街」を目指すべき
② いやいや、やはりVitaでしょ?もうちょっと頑張ってVita+デモン+クロブラ一気買いじゃ
③ 詰みゲー上等!PSPとDSのダンジョンRPGを買いあされ!
④ ゲームばかりでいいのかなぁ、ぼろぼろのママチャリをクロスバイクに買い換えるってのもありじゃないか。やっぱり少し足りないけど。

はふぅ・・・
優先順位がつけられないまま時間だけが過ぎてゆく予感。
ま、噂によると「剣街」に必要なPCスペックけっこう高いようなので、その発表を待ったほうが良いのでしょう。うちの家族共用PCはクロブラの時点でヒーヒー言ってるからなぁ。

それに「緋蓮城」や「世界樹」まだまだ終わってないし、まったくアップしてませんが「円卓MASTERMODE」やこっそりプレイ中の「エルミ3」などなど、中途半端な状態がわんさか。

うーん、浮気性はこれだから困る。

拍手[0回]

今年度が終わろうとしていますが、まだまだ寒い北海道からお届けしております。

最近ようやくお金が貯まり、現在ようやく自由に使える(ようするにへそくりね)お金は1万円なり、と。

さて、2月末日に故障したPSP、修理費用はいかほどか?
やっと時間が創れ、ちょっと離れたところにある大型家電店に行ってきてたまげました。

魂消るっていうのが漢字変換上正しそうなんですが、そんな感じ。

PSP修理はどこが壊れていようとも定額になっており、そのお値段は10,500円。
(無論、保障期間切れてるし)
・・・。

しゅ、修理に出す意味ねぇーええっ!
(そもそも何故壊れた?!)


安物買いの銭失いという言葉が頭の中をよぎりつつ。(いや、安くはないぞ決して)
さて、私の取るべき選択肢は?
①アマゾンとかで1万円以下で中古買う
②もうちょっと頑張って新品買う
③いやいや、もうちょっと頑張って現役バリバリのVitaを買え!
④ふっ、もうSONYは見切りつけて3DSだ!世界樹に邁進だ!

PSPでは、タクティクスオウガとかエルミゴシックとか、ああそうそうエルミ3まだ全然ですしネタ勝負でトトモノでも、とか評価低そうだけどアンチェインドとか、まあいろいろありますよねぇ。いろいろ。

幸いなことに(?)仕事が忙しいのでもうちょっと、考えてみます。
ああ物欲・・・

拍手[0回]

ニュースです。
案の定?Vitaが壱万円も値下げしました。

これは、買えということか?
・・・うーん、そんな簡単に手は出せないが。
ぐらっときたのは事実であります。

やっぱりインパクトあるよなぁ。
(それでもやっぱりやりたいのはデモンゲイズぐらいしか思いつかない←もはや病気)

Vita以外にも欲しいものはいろいろあるので、「公開貯金」復活しようかなぁと考えてます。

いや、復活です。復活しました(過去形)。

とりあえず、ポケットにあった500円をば。しょぼい?

さあ、これが何に化けることやら・・・



拍手[0回]

決断してからここまで、早かったような気もしますが。

PSP3000(MYSTIC SILVER)買ってしまいました。
結局、中古品。
新古品なのか?使用された形跡は感じられませんが、今日まで9,999円というのにつられてしまいました。

同時購入は、エルミナージュⅢ。

達成感もある。しかし、なんとなくやってしまった感もあったり(なぜだ)。

まずは、充電ですね。

そして、アスタリスクが、ちょっとやらかしてしまいました・・・
当面はこちらに注力。の予定。 
あのシステムは、本当に、詐欺だ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]