忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、10,000円というフリーな資金があります。
今日近くのゲオに行くと、期間限定で程度の良い中古PSP3000が9,999円!
んー、心が動きますなぁ。

で、チームラの動向を見てみると、VITAで用意している新作の追加情報が。
これがまた断片的ではあるものの、かなり食指の動きそうな代物でした・・・
ガチでWIZやろうってのか、VITAで?
これでキャラ作成もウィズエクスやG-XTHのように自在にできますとか言われたら私VITAに転んでしまうかもしれない(笑)
というぐらい魅力的に写ったわけです。

そもそも、「PSP購入したい」のきっかけはエルミ3。そこにたどり着く前にゴシックが出て、さらに円卓が移植!との流れになってしまい、慌ててPSP本気で買うか、と思ったのは一ヶ月前。

しかし、VITAを買えば全部できんじゃね?(プレイ時間があるかどうかは別)

で、いろいろVITAのことをあらためて調べてみましたが、・・・PSPのゲームが全部出来るわけではないんですね。ゴシックもエルミ3もだめっぽいなぁ。そして通信が必須である仕様らしく、使い方にもよるが毎月出費が必要!
うーん、あらためて整理してみると、やはりVITAダメかなぁ??
チームラ応援したい気持ちは山々なんだが。

「欲しいと思った時が買い時」なんて言葉、よく耳にしますが難しいもんですね。

拍手[0回]

PR
えー、今月の出張できるかぎりせこく、せこく切り詰めたり、平日のランチをお弁当にしたりと節約。
その結果、5000円、追加決定!

よし、現在額はこれで一万円・・・すげえ、妻にバレず(←これ大事)ちゃんと貯金できてるじゃん。

問題は、暫定PSPを購入するという名目、だが新品?中古?
そもそも目標額どうするよ?
近所のショップとかWEBとか見て回ってきました。

新品PSP3000⇒バリューパックだと16,990円、普通のは15,000円ぐらいか。
中古⇒程度にもよるが10,000円ぐらいで買えちゃうのねぇ。

ふぅむ。
エルミ3、ゴシックとかも欲しいし、熟考したいところですね。
ま、急ぐ必要はまったくないですし。(そして買い時を逃す予感)

syotyuumimai12.PNG 最後に。最近はゴシック漬けらしいぐれたさんから、暑中見舞いが送られてきましたのでここで紹介させていただきますよ。

 ネタ的にはエルミ2のイベントですよね?これ。
 釣りかぁ、もう何年もやってないなぁ。

 ちょこっとルアーもどきを大昔してましたがそれこそ「ウグイ」しか釣れなくて、「ヤマメ」狙いだったのでがっかりしたことを唐突に思い出しました。
「ウグイ」を食べる習慣がある地方が在ると知ったのはその十年後だとか。
あらためて、ぐれたさん力作をありがとうございました。

拍手[0回]

4,000円、貯金箱に入れたのでこれで計5,000円だ!
(仕事にかこつけてあまり参加したくなかった呑み会をキャンセルしてしまった)

今のままだと、やっぱりというかなんというか、PSP3000になってしまいそうな予感。

中古で買ってしまってもいいのだが・・・
新品で買うべきかどうか。
悩ましいところです。色とか、バリューパックはどうだとか。
赤と黒のやつがかっこいいですよねぇ、はふー。

どうでもいいが今晩アメトーークでジョジョやるそうです。
見るのは都合で明日になりそうですが、楽しみだなぁ。

拍手[0回]

意志の弱いサラリーをもらうマン、うぐいのせこい貯金ですよ!

もう、お題の通りですね。
とりあえず、今日は1,000円、貯金とします・・・

こうやって公にすれば、意志の弱い私でも貯金できるかな?
(中学生かよ)

こんなご時世ですが、数年前にちょっと落ち込むもののどうにか年収は微増の状況。
だが、しかし。
世帯持つと当然ながら出費多くて、小遣いは下がっている始末(苦笑)
そう、もちろん?!稼ぎは妻に全預け状態ですからねぇ、当然じゃないですか。
これは家内安全の処方術。

その中からお昼や携帯代、散髪、雑誌、飲み代etcをさっぴくとだいたいギリギリなのが現在の収支状態。
って、それでも恵まれているほうなのかもしれない。
世間一般的にどうなんでしょうかね?
こんなこと比較するもんじゃありませんが・・・

さて、ここで貯金宣言したこのお金はなにに使うのでしょうか?
まだ確定ではありませんが、

①やっぱり欲しいよPSP
②去年壊れてからちょっと不便なんで自転車(クロスバイクがべネ)
③自分のPC(今は家族共有)

この三択かなぁ、今のところ。
こんな感じで、不定期にやっていきますよ、と。


拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]