忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテムコンプ目指して、ひたすら特定の敵を殴り続ける。

そんな状況の世界樹の迷宮 初代のメモ的なもの。

モチベを保つため、という理解で。

コンプに必要な、残るアイテムは7

「アイテムコンプに必要なもの」

1  炎竜クローン・・・火竜の皮
2  雷竜クローン・・・雷竜の皮
3  フォレストオウガ・・・森鬼の腕甲(2ターン以内で倒された)
4  フォレストデモン・・・森鬼の頭飾り(2ターン以内で倒された)
5  イワオロペネレプ・・・黄金の風切り羽
6  マンティコア・・・魔獣の瞳(10ターン以内で倒された)
7  アルルーナ・・・華王のビロード(炎属性の攻撃で倒されなかった)
8  偉大なる赤竜・・・火竜の逆鱗
9、10 氷嵐の支配者・・・凍てつく翼骨、氷竜の逆鱗
11 雷鳴と共に現る者・・・雷竜の逆鱗
12 フォレスト・セル・・・魔神の礎

あー、強敵が残ったな。フォレスト・セル除き全部、竜ですね!

特に取得条件がないので、ひたすらトライ&エラーを繰り返すことになります。

約一週間の集中アタックにより・・・

2 雷竜クローンより「雷竜の皮」、9 氷嵐の支配者からは「凍てつく翼骨」
そして11 雷鳴と共に現る者の「雷竜の逆鱗」

以上3つゲット!

あと4つ?
どうも上記リストを作ったのが一年以上前の記憶なので本当にこれで全部なのか微妙ですけど。

ここまで順調ですけど、きっとこの辺から辛いんだろうなぁという予感。

拍手[0回]

PR
最近世界樹づいていますが、ちゃんとゴシックも剣街もやってるんですよー。

と不特定の誰かに無駄なアピールをしつつ。

世界樹の迷宮アイテムコンプ祭り by初期DS版

さて、

コンプに必要な、残るアイテムは8

「アイテムコンプに必要なもの」

1  炎竜クローン・・・火竜の皮
2  雷竜クローン・・・雷竜の皮
3  フォレストオウガ・・・森鬼の腕甲(2ターン以内で倒された)
4  フォレストデモン・・・森鬼の頭飾り(2ターン以内で倒された)
5  イワオロペネレプ・・・黄金の風切り羽
6  マンティコア・・・魔獣の瞳(10ターン以内で倒された)
7  アルルーナ・・・華王のビロード(炎属性の攻撃で倒されなかった)
8  偉大なる赤竜・・・火竜の逆鱗
9、10 氷嵐の支配者・・・凍てつく翼羽、氷竜の逆鱗
11 雷鳴と共に現る者・・・雷竜の逆鱗
12 フォレスト・セル・・・魔神の礎

です。

が、前回最後で驚愕の事実判明。ゲーム内の執政院ラーダにて見ることのできる「樹海アイテム」ですけど、まだ取得していない枠を数えると10あるんだよなぁ・・・

でも、気にしないで続けます。そのうちわかるでしょうし。

さて、今日は鳥の親玉、5のイワオロペネレプ。
そこへ、昨年プレイ時に育成したまま忘れ去られていた「博識L10」のメディックとアルケミストを加入させ、突入。

・・・あ、あっさりと。

黄金の風切り羽GET!

さすがに博識のスキルMAXが二人いると違いますな。もっと早く気付くべきでした。
こんなに有用だとは思わず。
あとは3竜とそのクローン、そしてラスボスということで。

この調子ならゴールも遠くない・・・か?!

拍手[0回]

忘れたころに火が付いた「世界樹の迷宮」アイテムコンプ祭り。

(なぜ祭り?)

新、ではなく旧、なので念のため。

さて、

コンプに必要な、残るアイテムは10。

「アイテムコンプに必要なもの」

1  炎竜クローン・・・火竜の皮
2  雷竜クローン・・・雷竜の皮
3  フォレストオウガ・・・森鬼の腕甲(2ターン以内で倒された)
4  フォレストデモン・・・森鬼の頭飾り(2ターン以内で倒された)
5  イワオロペネレプ・・・黄金の風切り羽
6  マンティコア・・・魔獣の瞳(10ターン以内で倒された)
7  アルルーナ・・・華王のビロード(炎属性の攻撃で倒されなかった)
8  偉大なる赤竜・・・火竜の逆鱗
9、10 氷嵐の支配者・・・凍てつく翼羽、氷竜の逆鱗
11 雷鳴と共に現る者・・・雷竜の逆鱗
12 フォレスト・セル・・・魔神の礎

です。

今日は一気に3、4をゲットしに、地下21階を経由して地下20階で暴れます。

確か以前はブシドーの「首切り」スキルで何とか2ターンを狙っていたような記憶がありますが、もうこれはナンセンスでしたね。
普通に、最高レベルのメンツを5人そろえ、ブーストをいっぱいにした状態で全力で殴りに行ったところ、楽勝で目的の「森鬼の腕甲」、「森鬼の頭飾り」を手にすることができました!

この勢いで!と、同じフロアにいるイワオロペネレプという鳥の化け物にアタック、黄金の風切り羽とやらを狙います・・・がこれはならず。
情報によると完全にこのアイテムは運任せらしいので、しつこくアタックするしかないのでしょう。

まぁ、なにはともあれ、アイテムコンプまで残り「8」

・・・・・・・・・あれ?ゲーム上の未習得欄は「11」あるんですけど・・・・・(汗

拍手[0回]

あー、ゴシックの闇に立ち向かうのにちょっと飽きてきたなぁああああああ

そういや、最近、世界樹関連の記事がにぎわってますなぁ・・・どれどれ。

「V」とか「2リメイク」とか「不思議な~」とか、食指をそそられるものばかりですね!

3DS、持ってませんがね!!

*******

で。

今日、出先でふらっと立ち寄ったお店にて「世界樹の迷宮Ⅱ廉価版」が格安で売っているのを発見。

迷うことなく、「即購入」(だってバグ修正版ですし)

*******

無計画ですけど、ま、保護したってことで一つ。

そういえば前作からの引継ぎあるんだっけ。

途中で投げ出してたなーと昨年の記事を確認。

そ、そうか、アイテムコンプ目指してたんでした。

・・・・・

と、とりあえず、残り10個というところなので、また潜ることにしますわぁ。

無論ゴシックもやってます、今はつまらぬレベリング中。
普通のエルミはサクサクレベル上がるんですけどゴシックはさっぱり(泣)

拍手[0回]

前回の記事では7、華王のビロードをようやくGETした我らが「ギルドウグイ」の面々であったが・・・

コンプに必要な、残るアイテムは11。


「アイテムコンプに必要なもの」

1  炎竜クローン・・・火竜の皮
2  雷竜クローン・・・雷竜の皮
3  フォレストオウガ・・・森鬼の腕甲(2ターン以内で倒された)
4  フォレストデモン・・・森鬼の頭飾り(2ターン以内で倒された)
5  イワオロペネレプ・・・黄金の風切り羽
6  マンティコア・・・魔獣の瞳(10ターン以内で倒された)
7  アルルーナ・・・華王のビロード(炎属性の攻撃で倒されなかった)
8  偉大なる赤竜・・・火竜の逆鱗
9、10 氷嵐の支配者・・・凍てつく翼羽、氷竜の逆鱗
11 雷鳴と共に現る者・・・雷竜の逆鱗
12 フォレスト・セル・・・魔神の礎

今日は6番目、B17Fの奥の奥に潜むマンティコア狩り。FOEなので、一度倒すとしばらく復活しないんだよなぁ、この作品。
で、MALORのような魔法は存在しないため、テクテクと長い道のりを毎回歩かなければならないのがけっこうしんどいです。

で、今日。あるていど準備も整い、もう何度目になるかわからないマンティコア戦。
戦闘自体は、もう勝てるのさ、とりあえずは

130427_000737.jpgこんな奴、マンティコア。
シャムタンティの丘では苦労したもんだが・・・
(誰も知らんて)
10ターン以内には勝てる、はず。
どりゃー。



4ターン後。無事勝利。結果は??!?!

130427_001231.jpg
駄目だぁー!!!猛毒の手革だ!
今日も目当ての品(魔獣の瞳)GETならず。
博識10L(つまりMAX)が二人いても駄目なのか??
と、いつもならここで大人しく街に帰るのだが、セーブしないでリセット、もう一戦。

どうだ?

130427_004241.jpg
取った!
取ったどー!!
「魔獣の瞳」!!!



はぁはぁ・・・これで、アイテムコンプまであと、10個。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]