忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろとジョジョが残念×3

①以前に触れましたがウルトラジャンプ10月号、いまだ入手できず。
増刷分もまったく店頭には出回っておりません。
ここが辺鄙な北海道だからか。

慌ててリアルでもアマゾンなどのWEB上の本屋さんなども複数当たってみましたが、不可。
倍、出して買わないとならないのか?中古本を。
毎月普通に購入できたのに・・・悲しすぎる。

②アニメ化万歳!!
・・・北海道、および我が家の環境では見れませんorz・・・

なんとか11日にはWEB上で配信されるらしいので、それを待つしかないのか。
我慢するしかない。

③舞城王太郎の小説「ジョージ・ジョースター」、読了。
きつい。かなりキツイ小説。というか同人誌?
後半は必然性を感じさせないままジョジョ(のラスボス)オールスターズのような展開になって、ごちゃごちゃのまま無理やりまとめてみました、的な。
筆者の小説のキャラ(九十九十九)も交えてあまりにも奇想天外な話に頭がついていきません。
そもそも時間軸が現代と過去の二つの世界を行ったりきたりしてただでさえややこしい構成。さらにパラレルワールドの概念を持ち出して世界をミキサーにかけるが如く、ただ混ぜまくっているように見えます。
主人公ジョージも幼年期から30代まで描かれているのにメンタリティが幼年期のまま。
ジョジョに見られる「成長」がまったく感じられません。
まったくもって、他人には薦められない作品でした(今年はこればっかりだな)。

拍手[0回]

PR
発売日から何日待たされているんだ?
ウルトラジャンプがどこにも売ってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!

流石に異常を感じ、今日やっとウェブで確認したところ。
「売り切れ」とか「重版」の文字が!!!

どうやらこの数ヶ月間で一気に爆発したジョジョ人気のせいで、10月号売り切れごめんなさい、すぐ重版に取り掛かるからねぇ、ということらしいです。
あっちこっちで5件回ってやっと買ったとか、未だに買えねぇとか悲喜こもごも。
私も見れていませんけど。

10月5日には再び店頭に出る、というアナウンスを信じて、じっと待つか・・・


って、待てるかぁ!!

誘惑に耐え切れず、他所様のブログ等で中身、内容を確認(読んで)してしまいました・・・

ま、負けた(なにかに)





拍手[0回]

今日も読めないジョジョリオン(ウルトラジャンプ)。

発売日から5日もたってるのに、なぜだ?
台風とか、大雪とかで交通機関麻痺とかならわかるんだけどなぁ。

明確な遅れる理由がないのに届かないのがお肌の荒れる原因(意味不明。)

ところで、円卓の生徒、応援バナー張ってみました&応募してみました。
なんか当たるといいなぁ。

拍手[0回]

9月19日発売のウルトラジャンプ10月号、首を長ァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくして待っているのだがまだ手元にない。(たぶん、明日)

ああ、北海道・・・

と、いつもの愚痴を盛大にかましつつ、先に書店にならんでいた”VS JOJO”第三弾、舞城王太郎氏の「JORGE JOESTAR」をむさぼるように読んでいます。

なにこれ?
良い意味でも、悪い意味でもとまどってます。

765Pの大著で、まだ約半分くらいしか読み進めていないため結末がさっぱりなので、全部読んでからもう一度感想を書こうかなぁとは思いますが、
「読みづらい」「わけわからん」「だまされた」「なんだそうだったのか」が連続でわたしの中をかけめぐってまして、混乱中。

ネタバレは嫌なので、詳細はかけませんが、主人公が第一部のジョナサンの息子ジョージとだけ聞いていたものですから、当然の如く第一部~第二部へのミッシングリンクものになるかと思っていたら、とんでもありませんでした。
これまでの二作(フーゴとディオノート)もジョジョを知らない方には薦められないなぁと思っていましたが、ダントツでこの「JORGE JOESTAR」はお勧めできません!第一部~最低でも第七部までを「熟読」していないと、置いてけぼり必至です。

いったいこの話の結末はどこにむかうのか。
ある種の期待を持ちつつ、読み進めて行きたいと思います。

しかしこの舞城王太郎氏、いつもこんな文体で書いているのか?
まったくこの作者の本を読んだことがないため、逆に興味がわいてきました。
そのうち、読んでみるか。

早くジョジョリオン読みてぇ。

拍手[0回]

「ジョジョリオン #013 追跡者」
の、遅めの感想なんぞを書き連ねてみましょうか。
短くですが。

今月のウルジャンはジョジョ祭りでした。
既報であるジョジョ展、10月からのテレビ、PS3によるゲーム化と5Pも冒頭から特集を組んでやってくれます。
そして使うことをためらわれるような美しいマウスパッドが付録。凄いぞ!ウルジャン!!

そして本編。
つっこみどころだけを箇条書き。
ピンチの定助、「割れたら何かを奪う」というスタンドのシャボン玉を傷口に充てて止血・・・
いずれ割れるんだろうけれども、このまま流されてしまいそうだなぁーこの展開。

それと「黒いライダー」と「スマホのナビ」、二つのスタンドが周囲に在る、というこの展開。
黒いライダーは・・・家政婦の虹村さんの自動操縦だと仮定します。
スマホのナビは?・・・やっぱり康穂なんだろうなあ。いかにもそれっぽく出てましたし。
でも、実はラストにちらっとでてきた「ホリーさん」の可能性もあるのではないかなぁ。
スマホがスタンド?・・・ではなくてナビがスタンド。アプリがスタンド?
うーん、よくわからない。

来月を待つか。
と思っていたら来月も休載、だってさ。ガック死。

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]