忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリスクが無限修行地獄におちいっているため(苦笑)、先日購入したPSP3000をいじってみました。

わかっていましたが、薄っ!軽っ!
約1年前(だったかな)PSP1000が死んでから触ってませんでしたが、あらためて技術の進歩に驚きですねぇ。
これでもすでに最新機種ではないというのもある意味凄いことですよ、ほんと。

同時購入したエルミナージュ3。私の周囲(WEB上で)でも大絶賛のため、発売当初から早くやりたいなーと思ってましたが、一年もたってしまいました。
もう誰もがご存知であろう、フェイスロードとスタイルロード。
ああ、絵が描けたらなぁ・・・
とあらためていじっていて思いましたよ。
いや、正直に言えば、PCの前にそれだけ集中して座っていられる時間が今は無い、というのが最大の原因か。
まあとにかく。
公式より20人ぐらいの追加データもDLしてきまして、適当に何人か作ってみたり。
案の定、それだけで一日のプレイ時間を費やしてしまいました。

そして、一人も満足のいくキャラができていないという。おい。

簡単にプレイ日記もやりたいものですがすでに後発組なのでネタ勝負、か?
などと妄想しつつ。
魔傀儡6人で冒険とか。

でもグラが少なすぎて男女混ぜても6人も作れないしなぁ。

二つ名とか性格もせっかくだから懲りたいしなぁ。

で、煮詰まって、結局アスタリスクに戻る。

あ、そうそう。
以前プレイしていたDS2のほうは、クースマシトラ(DSのみの最終追加ダンジョン)があまりにも敵が強すぎ、絶賛放置中だったりします、よ、と。



拍手[1回]

PR
CAT46QTE.jpg
出ました、出ましたよ!
ようやく、というか本当に久しぶりに「村正」を掘り出すことが出来ました。

最後に見つけたのは何年前だった?10年は越えてるんじゃないか??

ウィズでないのは残念(本当はそう思っていない)ですが、場所はエルミDS2。
ウルナス・ラーデの「土のレイザス」でした。ちなみに最高レベル254ってな感じですがまだまだライブラリアンたちをすべて打倒できない、そんな感じです。

ところで、数日前に当ブログが20000HITを越えていたことが判明しました!
今頃気づくなよって感じですが、そこはご勘弁を。

始めた当初と比べると、やっぱり、ぜんぜん進化していませんが・・・
いや、そろそろデザインくらいは変えようかな?

模索中。

というわけで個人的にうれしい話題2本でした。

拍手[1回]

CAZAY92J.png


うひゃー、毎度ただもらってばかりのイラストですが、今回も素晴らしいイラストを頂きました!
うちの常連さんはもうお分かりですね。エルアキ☆さんのところで活躍させていただいたウグイJrです。
そうか、スタイルロードを使うとこんなお遊びもできるのねぇ・・・うらやましい(ぼそっと)
いやいやいや、でるかどうかもわからないエルミナージュDS3を待つ身としては、本当にうらやましい限りです。
とはいえ、イラストは他所様にお見せできるようなレベルにも達していないのでスタイルロードは使えないか。
そもそもDSで出てもLiteだからカメラついてないしなぁ。
だいたい3DSで出たらどうすんじゃい?!

・・・・などと悶々しつつ、DS2をまだやっています。クース・マシトラがまだ遠い・・・

CA6ILF02.png

拍手[1回]

よそさまのサイトを覗きながら。

エルミナージュ3DSはやく発表されねぇかなぁああああ

とぼやきながら

エルミ2DS2週目をやる今日この頃。
(まだクースマシトラにも手が届かないので3週目いくか?!)

拍手[0回]

Babcatさんのところで知ったのですが、エルミナージュの小宮山氏が星魚を辞めたそうです・・・
エルミ3の開発佳境だと思うんですけどね。影響が出るだろうな。

情報が全然ないので、憶測でしゃべるのはまずいと思うんですけど。

常に雇われる側って立場が弱いですよね。
私も少しだけ業務上で「雇用保険」や「社会保険」を扱ってますけど、「知らぬが損」なことがいっぱいあるんですよね。あと、知識としては知ってるけどいろいろなしがらみで行使できない人たち。我慢して我慢して権利を行使したらやっぱり経営側(および同僚とか)からダメだしを受けて結局辞めていく人。

私の身内や友人にこの後者のタイプを何人も見てきました。
それぞれ事情が違うので、ここで是非を云々言えるわけではないんですけどね。

勝手な憶測ではありますが、小宮山氏は後者かな。とふと思いました。
エルミ(PS)のときも少人数でかなり苦労したそうですし・・・

さて、これでエルミ3の雲行きも怪しくなってきました。
特にDSへの移植は限りなく遠くなったのかもしれません。
発売まであと一ヶ月ちょっと、さまざまな調整デバッグが必要な時期でしょうから、このタイミングで開発陣から抜けることがどれだけの影響を与えるのか。

むー、心配だ・・・

ところで、チームラに行きませんかね、小宮山氏。
実現したら凄いものができるかも?!


拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]