忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Babcatさんのところで知ったのですが、エルミナージュの小宮山氏が星魚を辞めたそうです・・・
エルミ3の開発佳境だと思うんですけどね。影響が出るだろうな。

情報が全然ないので、憶測でしゃべるのはまずいと思うんですけど。

常に雇われる側って立場が弱いですよね。
私も少しだけ業務上で「雇用保険」や「社会保険」を扱ってますけど、「知らぬが損」なことがいっぱいあるんですよね。あと、知識としては知ってるけどいろいろなしがらみで行使できない人たち。我慢して我慢して権利を行使したらやっぱり経営側(および同僚とか)からダメだしを受けて結局辞めていく人。

私の身内や友人にこの後者のタイプを何人も見てきました。
それぞれ事情が違うので、ここで是非を云々言えるわけではないんですけどね。

勝手な憶測ではありますが、小宮山氏は後者かな。とふと思いました。
エルミ(PS)のときも少人数でかなり苦労したそうですし・・・

さて、これでエルミ3の雲行きも怪しくなってきました。
特にDSへの移植は限りなく遠くなったのかもしれません。
発売まであと一ヶ月ちょっと、さまざまな調整デバッグが必要な時期でしょうから、このタイミングで開発陣から抜けることがどれだけの影響を与えるのか。

むー、心配だ・・・

ところで、チームラに行きませんかね、小宮山氏。
実現したら凄いものができるかも?!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツイッターでご本人がいってましたね、小宮山は首をはねられた!と。
まだエルミⅢが製作終了してないこの時期に小宮山氏をはずすとか、星魚、どんな判断だ。

チームラに拾ってもらえると素晴らしいことになりそうです。
アクワイアにいったらたぶん力発揮できないでしょうねぇ。

PSPのエルミⅢの発売延期もつぶやかれる中、DS版やエルミⅣはもはや期待薄かもです。
マカーブル 2011/05/23(Mon)06:04:22 編集
残念至極
経営側とどんなやりとりがあったのかわかりませんが、きっと後悔するはず。数年後には・・・!?
我々にできるのは、待つことだけなのでしょうか。
うぐい URL 2011/05/25(Wed)23:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]