忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意志の弱いサラリーをもらうマン、うぐいのせこい貯金ですよ!

もう、お題の通りですね。
とりあえず、今日は1,000円、貯金とします・・・

こうやって公にすれば、意志の弱い私でも貯金できるかな?
(中学生かよ)

こんなご時世ですが、数年前にちょっと落ち込むもののどうにか年収は微増の状況。
だが、しかし。
世帯持つと当然ながら出費多くて、小遣いは下がっている始末(苦笑)
そう、もちろん?!稼ぎは妻に全預け状態ですからねぇ、当然じゃないですか。
これは家内安全の処方術。

その中からお昼や携帯代、散髪、雑誌、飲み代etcをさっぴくとだいたいギリギリなのが現在の収支状態。
って、それでも恵まれているほうなのかもしれない。
世間一般的にどうなんでしょうかね?
こんなこと比較するもんじゃありませんが・・・

さて、ここで貯金宣言したこのお金はなにに使うのでしょうか?
まだ確定ではありませんが、

①やっぱり欲しいよPSP
②去年壊れてからちょっと不便なんで自転車(クロスバイクがべネ)
③自分のPC(今は家族共有)

この三択かなぁ、今のところ。
こんな感じで、不定期にやっていきますよ、と。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ;∀;)
今日ほどうぐいさんに『ハーヴェスト』の能力があったら…と思った事はありません(笑)
めい 2012/07/09(Mon)00:08:26 編集
弓と矢、あるいはディスクで
めい様>そうか、その手があったか!
で、三択です。
①弓と矢で射抜かれてハーヴェスト発動
②ディスクを頭に埋め込んで(以下略)
③リアルハーヴェストで落ちている宝くじを探す

・・・正解は・・・

形兆「血をはいたか。こりゃあダメだな・・・死ぬな・・・ひょっとしたらこいつもスタンド使いになって利用できると思ったが・・・」
うぐい URL 2012/07/10(Tue)00:45:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]