忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オレンジ○ンジの・・・ではなく。
DSウィザードリィの、お気楽なプレイ日記です。
需要があるかどうかは知りませんが、楽しければいいのだ。

アスタリスク 11
~メイジスペルコンプリート!やっと。~


  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Fig) 17 130 18 14 15 25 17 16
エイブ(Sam) 10 146 14 13 12 14 11 11 12
パドミニ(Mon) 16 102 28 15 20 25 24 18 18
ラマ(Bis) 12 92 10 12 15 12 12
ヂミー(Thi) 16 59 21 17 16 17 27 27 31
マハミィ(Mag) 16 58 11 19 13 18 13 13 14

マハミィ「つ、ついに。」
ガトー「にゃ?」
マハミィ「ついに!私の!!」
ラマ「嬉しそうですねぇ・・・」
マハミィ「私の時代が来ったぁぁぁぁぁぁぁっ!!!最後の魔法マハロール習得!」
パドミニ「それにしてもずいぶん時間かかったわねぇ。L16って。」
マハミィ「い、いいのよ!過去のことはもういいの。大事なのは、これからなんだから。」
ガトー「にゃぁ、そのとーりにゃんだけど」
マハミィ「この私の『マハロール』があれば、各拠点間も一瞬で移動できるわ、効率もぐっとよくなるわよ」
エイブ「あ、あー、そのことなんだがな、マハミィ」
マハミィ「?」
エイブ「各拠点間は無理みたいだな。各マップごと、らしいぞ」
ラマ「??どういうことですか?」
エイブ「イドゥアからアキツへは、4枚の地図をまたがないといけないから、な。4回マハロールを唱えなければいけないということさ。実際には2回唱えれば十分だろうけど」
パドミニ「あぁ、そういう」
マハミィ「で、でもでも。これで私は除外されるわけでしょ?」
エリシア「・・・あ、あのー、ほんとうに、すみません・・・わたしのために・・・」
ラマ「あぁー、仕方がないですよ、そういう仕様なんですから」
パドミニ「そうそう、貴方しか解けないんでしょ?あの忌々しい封印。さっさと残るメンバー決めちゃいましょうよ」
エイブ「そうだなぁ。やっぱり決めないといけないよな。皆で行ければいいんだがな。」
ガトー「さて、誰か残りたい人は・・・あれ、ヂミーいないにゃ?」
ヂミー「ここに・・・いる」
ラマ「わ、いつからいたんですヂミーさん」
ヂミー「最初から」
エイブ「そ、そうか。じゃあ話は早いな、みんなの中でちょっと休みたい奴はいるか?エリシアを連れてヒンデンに行かないとならないのだが。」
ヂミー、そっと手を挙げる。
ガトー「いいのかニャ?」
ヂミー「30回も死んでると、生命力が2も下がって・・・ちょっと休憩が必要かと・・・」
ガトー「そ、そうだったニャ」
エイブ「宝箱が開けられないが、当面は我慢だな。封印を解いたら帰ってくるから休養していてくれ。」
ヂミー「トーフ食べて、待ってる」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マハロール習得!
無事(でもないですか、レベル16ですし…笑)覚えて一安心です。
さくっと封印を解いてヂミーさんを迎えることにしましょう。
やっぱり6人揃ってこそのパーティですから!

それにしても死亡回数…多いですね。合計で大台に乗る日も遠くないかも。
マハミィ「転んでも転んでも起き上がる起き上がり小法師の精神で頑張りましょ」
Marutabo 2012/07/18(Wed)23:23:30 編集
「最初から…」
実はこの台詞、ヂミーを作った時から決め台詞として考えていたものなんですよ(笑)
うぐいさんの旅に参加できてヂミーは幸せです。
しかし圧巻の死亡回数、ここは湯豆腐でも食べて休養すべきですね!

そしてマハミィ、キターーー(・∀・)ーーー!!
これから今までの分を取り戻すかのような獅子奮迅の活躍に期待ですね。
めい 2012/07/19(Thu)00:36:22 編集
豆腐は滋養がないか
Marutabo様>ノーリセットを目指しているわけではないのですが、一応リセットは使用していません。そしてマハミィ、長かった!ここまでくるのにレベル16とは。これからマハミィ無双が始まるかどうかはまだ不明ですが。HPがなぁ・・・
めい様>よく考えたら豆腐ではあまり滋養ないかも。台詞の件は・・・自然にわきでてきたものですが、そうですかぁ、初期設定ですでにあったんですね!偶然ですが面白いものです。
うぐい URL 2012/07/19(Thu)19:36:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]