忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと出張先の千葉から生還。
やっぱり本州は暑いわぁー・・・
でも帰ってきた北海道も30度越え。はふー。

そんな出張先でも少しづつやっていました、DSアスタリスクのぐだぐだプレイ日記。

アスタリスク 12
~魔道屋敷の森、そして忍者誕生~

前回、壊滅した?都ヒンデンにかかる封印をといてもらおうと、重要キーパーソンであるエリシアをくわえて、ヂミー休養。
そしてマハミィの習得したマハロールを併用して野外マップ「陽炎の細道」3枚を越えてさくっとヒンデンの入り口へ。
結界(光球)を謎な方法で解いた一行は、ヒンデンに入りましたが、危惧していた通り建物はほぼ倒壊、人っ子一人いませんでした。
エリシアの話によると、近くに彼女の生家があるとのこと。
どうもその屋敷の地下で悪魔復活の儀式をしているはずなので、そこへ向かい儀式を中断させられればまだ間に合うかも?などという話が飛び出します。
でもどう見ても街は壊滅しちゃってるんですけどねぇ。

とりあえず、街を出て新しい野外マップ「魔道屋敷の森」へ。
ここがまたいやらしい造りの上に、敵が一段階~二段階くらい強い!
特にミノタウロス(これまでの平均HPの4倍くらいある)
マスターニンジャ(首切りが怖いうえに後列にも手が届く)
こいつらが強すぎて、なかなか前に進めません!

で、どうにか野外マップを二つ抜けて「魔道屋敷の森」→「凶宴の魔道」へ。
物騒なマップ名ですが、ここがエリシアの生家で間違いないとのこと。
しかし内部はあまりにも敵が強すぎるため、引き返すことにします。といってもここまででも死者が続出し、なんども引き換えしているのですが・・・当面レベル上げだろうか?


  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Fig) 20 151 18 16 16 25 19 17 10
エイブ(Sam) 13 156 16 15 14 13 13 14 16
パドミニ(Mon) 19 125 29 18 21 27 27 20 22
ラマ(Bis) 15 101 12 14 16 10 11 14 15
ヂミー(Nin) 90 11 10 10 17 21 36
マハミィ(Mag) 19 71 11 19 14 18 13 14 16

エイブ「で、やっとこさ戻ってきたんだが、ヂミー?」
パドミニ「いつのまにニンジャに転職してたの?驚き!」
ガトー「むー、パーティのバランスまた考えないといけないニャ」
ヂミー「(ぼそぼそ)待機中に・・・ウグイさんたちが来て・・・命令だって・・・」
ラマ「失踪してた先輩さんたちですか、はぁ」
ガトー「まぁ駆け出しの頃は散々世話になってたしニャア、断れないかもニャ」
マハミィ「で、その先輩さんたちは?そもそも今までどこ行ってたのかしら」
ヂミー「・・・教えてくれなかったけど、しばらくこの街を拠点にするって言ってた・・・今は秋水岳らしい・・・」
エイブ「まああとで会えるだろうさ。じゃあエリシアの事は彼らに任せとけばいいかな」
マハミィ「そう簡単にいけばいいけど。」



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
出張、お疲れさまでした。
ヂミーがついに忍者に…( ;∀;)ウッ、感動です。
ありがたい事ですが、戦闘で挽回できるかかなり不安です(笑)
めい 2012/07/28(Sat)17:25:02 編集
後衛忍者
めい様>遂に!ニンジャですよヂミー。もちろんHPも心もとないのと前衛が比較的しっかりしているので、しばらくは後衛のままでしょう。隠れてからの一撃で頑張ります。罠の識別が弱くなったのはややキツイトコロ・・・
うぐい URL 2012/07/29(Sun)14:54:22 編集
お疲れ様でした!
ステータスを見る限りでは結構強くなっていると思うのですが
敵はそれ以上に強くなっているのでしょうか。
忍者になったヂミーさんに期待!

そして…どこまで伸びるかRip、じゃなかった特性値。
パドミニさん力30に届きそうですね。
Marutabo 2012/07/29(Sun)18:53:05 編集
敵は、強くて
Marutabo様>某所でも触れられていましたが、ここより先の敵が突如とても強くなって辟易しています。かなり、厳しい展開です。情報筋によるとこれも仕様だとか。ちょっと困ってますよ。
そしてステータス、どうも30が上限のようです。たぶん。
うぐい URL 2012/07/31(Tue)23:57:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]