忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー残念でしたっていうか、3位決定戦は因縁の韓国!
うーん、変に民族意識というか過去の歴史とかをまじえないで、純粋にプレイして欲しいものだが・・・っていうのが無理だっていうことは理解しているんですがね。両国ともそこを一部強調してしまう人たちがいるからなんとなく嫌な気分になってしまう今日この頃。

されど、このブログは基本WIZのプレイ日記なので。

アスタリスク 15
~編成に大いに迷う~

ひたすらレベル上げ中。
凶宴の魔道の一階でMPを回復し放題なので、今上げないでいつ上げる?
で、今日までの結果。

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Fig) 28 202 18 19 15 25 19 19 18
エイブ(Sam) 20 183 19 20 20 14 19 21 19
パドミニ(Mon) 27 169 30 23 27 27 29 25 23
ヂミー(Nin) 15 108 12 13 14 13 22 25 47
ラマ(Bis) 22 125 13 15 17 11 12 17 20
マハミィ(Mag) 25 102 11 23 14 17 15 15 27

ガトー「うー・・・ニャ」
パドミニ「なに?ガトー。考え込んじゃって。」
ガトー「転職、というか。このパーティで探索厳しくなってきているニャ?」
エイブ「すまんな、前衛では俺の攻撃力が今ぱっとしないしなぁ」
ヂミー「俺・・・すぐ死ぬ・・・」
ラマ「私しか回復魔法が使えないのも痛いですよね」
マハミィ「あらたに雇ったL26メイジのミネルバは凄く使えるんだけど。あんなに安い給料でいいのかしら」
ガトー「実はギルドに行って、今転職可能な人のリストを貰ってきたニャ」
一同「おー。気が利く!」
マハミィ「言っておきますけど私はメイジ一筋だからねっ!」
*******
ガトー⇒Mage、Thief、Ranger、Samurai、Monk
エイブ⇒Fighter、Mage、Priest、Bishop、Load、Summoner
パドミニ⇒Fighter、Mage、Priest、Bishop、Samurai、Summoner、Berserk
ヂミー⇒「・・・いや、変えないし。」
ラマ⇒Fighter、Mage、Priest
マハミィ⇒「だから転職しないってば!」
*******
ガトー「パドミニが狂戦士になれるニャ」
エイブ「俺いつのまにか性格変わってたんだ・・中立のはずだったのに。」
ラマ「私は変えないですねぇ」
マハミィ「ガトーがレンジャーっていうのはどう?ヂミーの罠解除も危ういし。」
全員「うーん、悩ましい・・・」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マハミィ「転職はいたしませんことよ」
狂戦士はPSエンパイアでは強い技覚えてました。
パドミニさん、呪文を覚えきっているなら転職するのも手かもしれませんね。

マハミィ、なれる職業がまだシーフだけっぽいですしねえ。
それに転職した日には特性値が基本値から上がらなくて
えらい事になりそうです、何しろ年がとs(ゴオオオオッ!!

……(プスプスプスプス
レ…レンジャーは他作の経験からいきますと
忍者よりも罠解除は当てにならないような気も…(ガクッ
Marutabo 2012/08/10(Fri)00:15:58 編集
無題
アスタリスクのレンジャーは盗賊技能があるのですか(^_^)、どこまで頼りになるか気になるところですが…。
そんな中、キラリと光るパドミニのベルセルク。
マハミィとヂミーの決心は固そうですし(笑)
めい 2012/08/10(Fri)21:04:11 編集
レンジャーの有用性?
詳しくは後日アップしますが、宝箱をノーリスクで開ける呪文が使えるのですよ、レンジャー・・・あ、ヂミーもいずれ使えるようになるはずなんですが。
そろそろ独特な開錠システムが苦になってきてまして・・・
マハミィは、まあお察しの通りいまだ盗賊にしかなれないんですよね。そっとしておいてあげてください(苦笑)
うぐい URL 2012/08/11(Sat)22:09:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]