忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね!
北海道は昔はこんなに簡単に30度越えることはなかったように思うのですが、これも温暖化の影響なんでしょうかね。
雨の降り方も南国のような降りかたが増えているような気もしますし。ゲリラ豪雨っていうんですか。
北海道の夏は短いので、まあ良しとしなければならないのでしょうが・・・

さ、8月入っての最初のプレイ日記。
DSのWIZアスタリスク、てきとうなプレイ日記ももう13回目。

アスタリスク 13
~凶宴の魔道、その恐怖、惨劇~

副題が示すとおり、今回は現在進行形で厳しいです。
エリシアの生家の地下、凶宴の魔道第一層からどんどん地下へ降りていくオーソドックスな迷宮なんですが、前回でもちらっと触れたとおり敵があまりにも強すぎる!!他に行くべきところが在るとも思えないし。
やむなく他所様のサイトなどをめぐって情報収集しましたが・・・どうも仕様らしい(爆)
むぅー、やむをえん、今作で導入されている「あれ」を使いますか。
「あれ」=「どこでもセーブ」
もう、読んで字の如しですよ。
一戦終えるごとにセーブ。一人死んだらリセット。全滅しそうになってまたリセット。未踏地域に入ったのでセーブ。3人死んでリセット。セーブ。リセット・・・

これって、なんていう無理ゲーですか?

現状、こんなことを繰り返しながらもようやく第一層を突破できそう・・・
なんだか、マップがPSエンパイアのエクリプスヘッドみたいです。「魔道」ってついてるし。


  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Fig) 23 168 18 17 16 24 19 18 13
エイブ(Sam) 16 170 18 18 17 13 15 17 17
パドミニ(Mon) 22 140 30 20 23 28 27 22 22
ヂミー(Nin) 12 99 10 11 11 11 20 22 38
ラマ(Bis) 17 107 12 14 16 10 11 15 17
マハミィ(Mag) 21 81 11 20 14 16 14 15 18

エイブ「俺達、だいぶ強くなった、よな?」
ガトー「それなりに、強くなった・・・と思うニャ」
パドミニ「私が足引っ張ってるんじゃないわよ。・・・それなりに死んでるけど」
ヂミー「敵ニンジャ強い。俺、弱い・・・」
マハミィ「ティルトレイで一掃できない敵が多すぎるわね。もっと強力な魔法はないかしら・・・」
ラマ「やー、もうしょうがないじゃないですか。手間はかかりますけど先輩方に教わった究極魔法RI:SETを細かく細かく使っていくしかないですよ」
ヂミー「あの魔法なかったら、俺ロストシテタ・・・」
ガトー「でも面倒だニャ。もう一つ、あれも使うしかないニャ」
パドミニ「あれ?なにそれ。」
ガトー「イドゥアの傭兵ジョセフから教わった、とっておきの方法ニャ」
ラマ「とっておき?」
マハミィ「あー、そんな人いたわね。妙に軽い奴だったっけ。」
エイブ「もったいつけてないで早く教えてくれよ」
ガトー「それは・・・」
ラマ「それは?」
ガトー、おもむろに懐に手を入れると何かを地面に叩きつけたっ!
ガトー「逃げるんだニャァーッ!」

あたり一面に広がる魔法の煙・・・
アイテム「けむりだま」⇒100%?確実に逃げられるアイテム。
しかも消費アイテムなのに使っても使っても壊れない魔法がかかっているらしい・・・
(↑ウソです。ホントは初期ロットのバグだそうです)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たった1つだけ策がある…
とっておきのやつだ…
いいか…
息が止まるまでとことんやるぜ…
フフフフ…
逃げるんだよおおぉーっ!!ε=┌( ・_・)┘

無謀な戦闘なら逃げる事も大切です、逃げながら策を練りましょう(笑)
私も復活の杖の下層ではそんな感じでしたよ、後衛が一撃で即死でしたから(^_^;)
めい 2012/08/01(Wed)23:23:40 編集
エクリプスヘッド
奇しくもPSエンパイア2で攻略中だったりします。
敵が強いのでいったん引いて地道な経験値稼ぎ中ですが。

けむりだまは便利ですね。私も重宝しました。
アスタリスクのは壊れないのでますます便利に?
Marutabo 2012/08/03(Fri)21:52:40 編集
ジョセフ違い?
めい様>最近は本当に逃げ癖がつきました(笑)勝てそうな相手とだけ戦うというスタイル。
ちなみにジョセフの顔グラはフルヘルメットなので顔はどんなのかわかりません・・・本当にジョセフだったりして「波紋の修行中!」
Marutabo様>そうでしたそうでした、エンパイア2攻略中でしたね!私は昔裏ボスまでいけず断念してしまいましたが、ミルダール城地下はけっこう迷宮グラが見づらかったような覚えがありますね。いつかリベンジしたいなぁ。
けむりだまはもう、頼りっぱなしです。これなしでは先に進めません。がんばってレベル上げよう!
うぐい URL 2012/08/04(Sat)17:07:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]