忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリスク 17
~続・パドミニ無双、自信木端微塵~

前回、復興されたヒンデンの街中ではぐれてしまったヂミーを探す一行は、その日の夕方、ようやく彼をいつもの宿で発見。のんびりと、エールとスモークチーズでくつろぐ彼に一行は当然の如く詰め寄るものの。・・・平然と、何かを差し出すヂミー。
ヂミー「これ・・・預かった」
パドミニ「何よこれ。手紙?」
ラマ「えーっと、先輩冒険者のウグイさんからみたいですねぇ」
ガトー「また妙なことにならないといいニャー」
マハミィ「ちょっと見せて・・・(ひどい殴り書きね)なになに、B10Fの封印をどうにかしないと先には進めない。街の占い師が何かつかんでいるらしい。エリシアと協力して事に当たれ。なお、しばらくヒンデンには近寄れなくなったのであとはお前達でなんとかしろ・・・だって。ずいぶんあわてて書いた感じだけど、どうしたのかしら。」
エイブ「内容も内容だな。いつこんな情報を仕入れてたんだ?やっぱりどこかで行き違っていたのかな」
ガトー「B10Fに行ったってことかニャァ。そうでないとわからない内容ニャ。」
パドミニ「自分の目で見ないとどうにも、ねぇ。とりあえず行ってみない?多少強い敵が出たってあたしの『ざといちぼう』で吹き飛ばせるし、いざとなったら逃げればいいんだし。」
ラマ「肝心のウグイさんたちのパーティは、まったく見かけないんですけど本当にどうしたんでしょうか」
ヂミー「(ぼそぼそ)・・・あの人、誰かに追われてるって言ってた・・・」
エイブ「?よくわからんな。あの人達は一流の冒険者、じゃなかったのか。何に追われてるんだ。」
ガトー「おいおいわかるんじゃないかニャ。じゃあ明日はB7Fを目指すニャ!」

そして翌日、夕刻。

エイブ「おい、今日だけで何回死んだんだ、俺達」
ラマ「私、何回も全滅したような、デジャブが・・・ああ・・・」
パドミニ「ハァハァ、ちょっとやそっとの修行で、追いつくレベルじゃないわね、あれは。わたしでも歯が立たない!!」
ガトー「もう逃げて逃げて逃げまくったニャ~。でもエリシアと協力しろって意味はわかったニャ」
マハミィ「そうね、あそこで街を覆っていた結界と同質のものがあるなんてね。明日はマハロールで一気に飛ぶわよ」

しかし、翌日エリシアをB10Fへ連れていき、結界を破らせようとしたものの、彼女には無理だということがわかった。
ラマ「確かに手紙のとおりですねー。じゃあ占い師のところに行きますか」

そして占い師の館。そこで聞いた衝撃の事実。
なんと、千年前に封印された悪魔を再度封じるには、「ルビーのメイス」という魔導器が必要とのこと。エリシアの祖先も使っていたそうだが、彼女は知らなかったのかい?
そして、そのメイスは約一千年の長い間、ある隠れ里に封印されているのだとか・・・
もっと早く教えて欲しかった。

隠れ里「カディオニア」に行くには王様の許可が必要だというので、さっそく登城。
もーとても投げやりな感じで、ろくに話を聞くでもなく許可が下りました。

いざ、魔道屋敷の森をぬけてカディオニアへ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頼みの綱のパドミニでもてこずるほど敵が強力になってきましたね(^_^;)
次の目的地では対等に戦えればいいですが…、はたまた修行しなくちゃいけないのか。
というか、ヂミーくつろぎすぎ(笑)
めい 2012/08/17(Fri)15:33:14 編集
はやっ!
まさかこんなに早くパドミニさんの無双時間が終わってしまうとは…
ここにきてさらに敵が強くなっているみたいですね。
隠れ里の敵はもう少しお手柔らかだといいのですが。
Marutabo 2012/08/18(Sat)01:36:21 編集
けっこう理不尽
めい様>地下7階からの敵の強さは異常です。
HPのMAXガトーが一撃で死ねますから、通常ダメージで。文字通り逃げて逃げて逃げまくりでした。攻略本などの情報がないと、普通詰みます、これ。エリシア連れて地下10階に逃げながら行かないとならないなんて!!!
Marutabo様>無敵時間が一瞬だったのがとても悲しいです。隠れ里の敵は多少はマシになったんですが、それでも・・・(泣)
次回をお待ちください。
うぐい URL 2012/08/18(Sat)14:30:58 編集
敵強すぎ
そうとう敵が強いみたいですね。HPのMAXガトーが一撃でやられるとは・・・(^_^;)
テストプレイってやってるのかなぁ~?

☆魚「テストプレイ?なにそれ?知らない」
エルアキ☆ 2012/08/18(Sat)16:58:35 編集
勝手にリンク張ってます(笑)
テストプレイ?
いやいや、この当時の☆魚スタッフの「このバランスこそがWIZなんだぜ」という思いの現われなんでしょう・・・と生暖かい目線で見ているワタシ。
どこでもセーブとリセットがもしも無かったとしたら、とっくの昔に投げ出していた可能性大、です。
うぐい URL 2012/08/18(Sat)22:48:37 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]