忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリスク 18.5
~失敗だ、転職が~

手短に。

パーティの戦力アップを図るため、いろいろと悩みましたが。
悩んだ挙句。
ラマを司教から召喚士へ転職させることにしました。
召喚士は錬金も超術も使えるのよねぇ。
情報によれば召喚士いないとあるイベントもクリアできないのだとか。
あとティルトレイさえ修めれば全部MとPの魔法を習得したことになりますが・・・まあ後で覚えるだろ。

転職し、約30分後・・・以下の2点に気づく。

失敗その一
「今作では習得しなかった魔法は同レベルの魔法を覚えていようがいまいが習得できない」

失敗そのニ
「召喚モンスター枠と傭兵枠が同じ。無理やり呼び出すと傭兵が帰ってしまう」

セーブしたあとに気づいたので、もう元には戻れない。
ど、どうする???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なななんと
そんな罠が用意されていたとは…
エンパイアシリーズだと1個でも覚えていれば
ほかの職業に転職しても残りを覚えたはずなんですけどね…

こうなったらラマさん、一旦魔術師になって修行しなおして
ティルトレイを覚えてからさらに召還士に戻るというウルトラCを敢行します?
Marutabo 2012/08/21(Tue)00:29:38 編集
痛い!(+。+)
失敗1はキビシイですね、アスタリスクの謎仕様(^_^;)。
他のシナリオもどうかは知りませんが、こういった仕様は統一して欲しいところです。
私も復活の杖の転職の時はMarutaboさんにアドバイスいただきましたね。(ちなみに復活の杖の呪文習得は旧Wiz仕様)

そして召喚モンスターはメガテン(Wizサマナー)仕様(^_^;)
傭兵枠が必要という事はイベントクリアの探索時は呼べない?、でもそんな時ってボス戦がありそう…。
大変な事になってきたぞ(^_^;)
めい 2012/08/21(Tue)18:37:05 編集
無題
Marutabo様>ちょうど今、メイジに一度転職するか決めかねてます(笑)。でも、また問題なのが種族による寿命と成長率。今作独自の仕様で、次のネタにしますがこれまた凄い仕様なんですよ。
めい様>失敗2がちょっとわかりづらかったかもしれませんね。次回でより詳しく説明予定。
どっちにしても大変ですが。
うぐい URL 2012/08/22(Wed)23:06:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]