忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリスク 20
~開き直れば道は開ける?~
まずは、この数日間の修行の成果をば。

 

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Ber) 16 367 25 14 21 18 20 19 30
エイブ(Sam) 41 311 27 30 30 27 30 30 34
パドミニ(Mon) 53 338 30 30 30 30 30 30 28
ヂミー(Nin) 32 170 26 24 26 26 30 30 71
ラマ(Sum) 20 185 16 19 23 10 22 20 48
マハミィ(Mag) 43 174 13 30 18 19 26 18 59

最初の頃から考えれば、凄まじい強さです!
・・・敵が強すぎて、実感湧きませんが。

過酷な修行を繰り返してきたものの、あいかわらず水妖アプサラスに勝てない一行。
それでもドーピングなどを繰り返し、ここまで成長させましたが、そろそろ修行にも飽きました(爆)
とりあえず、けむりだまやノードレイの100%逃げる方策はあるのですから、もういい加減潜ってみるか、と決心。
ルビーのメイスとやらが安置されているはずの「緋紅の封印」という、全8層の迷宮に挑むことにします。もちろんここにもアプサラスが出るため、慎重に、こまめにセーブがかかせません。
ちょっと気を抜くと、逃げる前に3人ほどが即死なんていうのもざらなので。さらに惨いことに、こいつ射程L。つまりは前回でも紹介した驚異的な直接打撃400OVERの攻撃が後列にも情け容赦なく飛んでくるということですね。
運がよければ前衛は一撃は持ちこたえることもあるのですが、後列に打撃が来ると確実に死ねます。
魔法で復活・・・はリスクが高すぎるため(成功率が低い+VIT-1)その都度帰還しなければならないという。

そんなこんなを繰り返しつつ、マップを埋めていきます。
もはや苦行の様相を呈してきた気もしますが、とにかく進めます。
するとどうやらB2F以降はアプサラスが出現しない様子。
やったーっと喜ぶのも束の間。
ダンシングダラーというこれまた厄介なモンスターが頻繁に出てくるようになりました。
要するに強化版クリーピングコインなんですが、HPが300程度あるうえに無属性ブレスあり。
これも下手すると全滅の一歩手前まで追い込まれます。

それでも。

それでも。

歯を食いしばってこらえる冒険者達(とワタシ)。
現状はB7Fまで到達。
ただ迷宮の構造がやや特殊で、B1Fからルートが3つに分けられているようです。
で、それぞれのルートに沿ってB7Fまで降りてスイッチを押さねばならないみたいな。
一粒で三度楽しめるってことですな。

・・・だから厳しいって。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでもっ!
頑張るうぐいさん、お疲れさまです(^_^)
もはやトラウマの域ですねアプサラス、せめて単体での出現なら…それでもキツそうですが。

星魚スタッフ
「Wizはこれくらい理不尽でいいって♪、テストプレイ?デバッグ?なにそれ?、つか時間ねーし(ワラ)」

ゲームボーイ、プレステと経たのだから、DSではエルミ並みの完成度を狙えたと思うのですが…。
買いかぶりでしょうか(^_^;)
めい 2012/09/02(Sun)20:01:51 編集
一難去ってまた一難
コインのくせにHP300とは…!
こんなのに奇襲を食らってブレス連発されたら…考えたくないです。
ドラゴンにやられたとかならともかくコインのブレスでってかなり屈辱的。

7階までくればあと一息ですね。
頑張ってください。
Marutabo 2012/09/02(Sun)21:39:48 編集
そろそろ苦行になってきた!?(笑)
そろそろ苦行の域に達してきましたね。こりゃひどいw
うちの弟は呪文で復活しまくってVIT下がりまくったようです。
この苦行をどう乗り越えるか!?うぐいさんの根性に期待です(笑)
エルアキ☆ 2012/09/03(Mon)22:56:43 編集
お三方どーもっす
めい様>今作の失敗を経て外の血(バケツ頭)を入れたら成功したのがエルミだとして。
元のスタッフでゴシック&異聞頑張りましたーみたいな?2作の評価を見て星魚の今後が占えるのかも。
Marutabo様>この迷宮は「逃げる」が最重要ポイントです。間違いない。意地でもアプサラスを倒すことにこだわっていたらまったく進まないでしょう。・・・イケズ。
エルアキ☆様>苦行は苦行ですが、どうにか楽しんでいます。でも一度クリアしたら二度とやらない可能性大、ですね。
うぐい URL 2012/09/05(Wed)21:08:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]