忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回。
なぜ今頃、な、
DSのWIZARDRY ASTERISK~緋色の封印~のてきとーなプレイ日記。
ネタバレありですが、個人妄想多くて、攻略の手助けにはならないだろう、きっと。

アスタリスク 8
~修行の成果~

おもむろに、ほぼ修行を終えたキャラステータスなんぞさらす

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ガトー(Fi) 14 109 18 13 15 24 16 16
エイブ(Fi) 12 103 23 15 15 19 16 19
パドミニ(Mo) 14 84 26 12 19 23 21 16 14
ラマ(Bi) 83 12 14 11 10
ヂミー(Th) 14 54 19 16 15 19 25 25 25
マハミィ(Ma) 13 52 19 12 18 12 13 11


マハミィ「で、なぜラマがBISHOPなのよ?」
ラマ「なぜ、といわれましても(汗)」
ガトー&エイブ「パドミニにまた負けてる・・・どころか突き放されてる・・・(ニャア)」
パドミニ「能力値的にはぶっちぎりで優秀なんだけど、二桁死亡なのよねぇ。なんで?」
ヂミー「・・・死亡回数は・・・俺が・・・ぶっちぎり・・・」
マハミィ「あたしは空間転移の魔法習得できなかったしぃー(めそめそ)」
エイブ「でもこれ以上の鍛錬は厳しいかな、実際のところ。」
ガトー「エイブが手に入れたあの剣があれば大丈夫じゃないかニャ」
エイブ「ん?ああ、クレイモアのことか。確かにな、攻撃力は大幅に上がったしな」
ラマ「私もだいぶ司教が板についてきましたし、秋水岳の深奥へ行けるんじゃないですか?もう。」

マハミィ「わたしはまだまだ修行していたい・・・」
ガトー「マハミィはいったいどうしたんだニャ、この間から変ニャ」
パドミニ「ああ、この間ギルドで転職を希望したらあの子だけ盗賊にしかなれなかったって告知されたからよ

マハミィ「言わないで・・・しくしく・・・」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヂミー死にすぎ(笑)
終盤にちゃんと恩返しできるか心配になってきました。

パドミニ強いですね~、ぶっちぎりじゃないですか!
前衛の男性二人の肩身がますます狭そう(^_^;)

そしてマハミィ、どうした~!?(笑)
転移呪文は残念な結果でも代名詞の全体攻撃呪文は習得したのでは?
ちょっぴりしおらしい感じもまた…(・∀・)イイ
めい 2012/07/03(Tue)12:16:31 編集
力26…
基本値+10が上限じゃないみたいですね。どこまで伸びるのでしょうか?
マハミィが転職できるのは盗賊のみ、って8職業のWizではよくある光景でした(笑)
といいますか、この素早さだと下手したら

「*てんしょくできるしょくぎょうがありません*」

になっててもおかしくないですね。
呪文攻撃を担う魔術師としてはこの先ちょっと不安。
Marutabo 2012/07/04(Wed)23:14:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]