忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石班魚ブログ3周年記念!!
言われるまで気づきませんでしたが・・・


いつもお世話になっているMarutabo様よりイラストをいただいてまいりました。
88bfd545.png
災禍の~で頑張っていたホビット侍、メーヴですな。
彼女の手からあふれ出す光は何の魔法でしょうか?

で、いつもいただいてばかりで申し訳ないので、自分の下手な絵を半分以上ネタとして晒すことにしましたよ。

はい、唐突ですいません。




本邦初!!e96be4b2.jpeg

・・・えー、ボールペンでしゃしゃーと描いたラフ絵、晒してみます。
これはウチのオリジナルのホビット侍、メーヴ、ですな。
誰が描いたかって?
そりゃもちろんワタクシですよ。恥ずかしながら。いや、本当に恥ずかしい。
同じ絵や全身像は描けないとか、デッサンがーとか言い訳はいろいろありますが、3周年の企画ってことで、ご容赦願いたい。

先日家族を説得してスキャナー付きプリンタを購入したので、お試しということで。
お絵かきツールはまったくもって使えませんが(ペイントやpixiaとかちょっと触ってみましたが、無理。無理すぎる)、数年前からちょこちょこっと落書きしていたので、画像取り込んでさらすことはどうにかできるようになりました。

さらすってことは、勇気が要りますね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!?
ヂミー
「うまー!!(゚Д゚)」
めい
「おわ!?ビックリしたぁ!」
メイ
「ヂミーが大きな声を出すなんて、でも本当に上手…(*⌒▽⌒*)、あなたも見習いなさいよハマダ画伯。」
めい
「誰がハマダ画伯だっ!?(でも本当にもはや絵ではないものしか描けない)
 うぐいさん、力作お疲れ様でした!」
めい 2012/06/20(Wed)07:52:36 編集
掲載ありがとうございます!
その昔、
「速き風よ、光と共に解放されよ!」というキーワードと共に
ティルトウェイトをぶっ放してる漫画がありました。
というわけで、メーヴ嬢が唱えているのはティルトウェイトです。
光っていますがロミルワとかじゃないです(笑)
きっと数秒後には(敵側が)阿鼻叫喚となっていることでしょう…

って、うぐいさんの絵上手すぎ!
ラフでもこんなに描けてしまうなんてオドロキ。
他の絵も是非見てみたいです。
Marutabo 2012/06/20(Wed)22:03:20 編集
いや、ほんとにネタ的なもので
めい様>描こうと思うとまったく描けないんですよね。で、何かの拍子に落書きしたものが「お、けっこううまく書けたんじゃね?」とそんな感じです。気が向けばまたアップする・・・かも。
Marutabo様>ラフでも、というかラフしか描けない(笑)主線が引けないのでこんな感じです、いつも。これ以上手を加えるときっと崩壊します。
まあ気が向いたら他のも、とは思う時もあるかも。
うぐい URL 2012/06/23(Sat)22:15:25 編集
ステキやん
Marutaboさんのイラストは綺麗でステキですよねー。ステキやん。
uguiさんのイラストもいいじゃないですか。全然大丈夫ですよ!もっと自信をもってー!
エルアキ☆ 2012/06/24(Sun)20:25:07 編集
お、お遊びということで
エルアキ☆様>パソコン上での表現は今後も全く出来そうにありませんが・・・ラフでよければまた見てやってください。
うぐい URL 2012/06/25(Mon)23:58:56 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]