忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アスタリスク 3

~ヂミー危機一髪×3。それどころか~

教会のメッセージが、気に入らないー!
前回を見ていただければ判ると思いますが、通常の死亡時、画面上では墓石と共にDEADの文字が表示されます。
まあ、従来のWIZであれば「あ、死んだのね」でいいのですが。

街へ戻り、教会へ行くとこう言われました。
「ひどく傷ついた人はいませんか?ヂミーは危険な状態なので入院させます」
で。
「治療を施しますか?」
「失敗しました。残念ですが信心が足りなかったのでしょうね」
ときました。
いやいやいやいや、それおかしくねぇか!!・・・そうでもない?私だけ?
言ってもしょうがないんですが、こういう細かいところにはこだわってほしいなぁ。
いろんなところで妙な部分が気になります。
慣れるだけですが(笑)DEAD表示を変えるとかでも違うと思うんだ・・・

そうそう、ヂミーがパーティー間でもっともHPが低いため(マハミィに負けてるよ!)7レベルメイジの唱えるマリトで即死です。・・・これが4回連続あり、うち3回、最初の蘇生儀式に失敗。
あぶない。危なすぎるよ、ヂミー(怖)

冒険者達は、どうにか二つ目の迷宮を突破し、隣町へと続く実質上の第3の迷宮「陽炎の細道」に入りました。野外ダンジョン扱いですが、無駄にカクカク歩かせる一本道なダンジョン、これも私のイライラの原因だったりします。なんだかセンスを感じないんですよ、この作品。
まあ地下の迷宮はそれほどでもないんですが、野外は、ちょっとねぇ。ダメですね、今のところ。

ところで野外の敵が、強烈です。
前述した、7レベルメイジのマリトにより、ばたばたとなぎ倒され、気がつけば全滅。
え?全滅?
陽炎の細道をだいぶ奥まで行ったところで、情け容赦ない炎の魔法が荒れ狂い、一行は力尽きたのでした。

・・・・

ガトー「・・・なんで、それなのにベッドで寝ているんだニャ(やはりだみ声)」
エイブ「お。目が覚めたか、ガトーも。」
パドミニ「どうもウチのパーティにとってマリトは鬼門みたいね。」
ラマ「この先どうにかなるんですかね、たかが隣町にいくだけなのに」
ヂミー「・・・行かないと・・・豆腐が・・・冷奴が・・・」
マハミィ「何ぶつぶつ言ってるのヂミー?死にすぎておかしくなった?」
エイブ「(ひでぇな)まあまあ、今に始まったことじゃないし。しかしあれか、『先輩方』が助けてくれたって本当か」
パドミニ「正確には金を出したって言うか。救助の要請を出してくれたらしいわ。」
ラマ「それでこんなメッセージカード置いてかれたようです」
マハミィ「なになに、一言しか書いてないじゃない・・・『貧弱』・・・くっ、言い返せないっ!」
ガトー「貧しくて、弱いってことかニャ」
エイブ「そんな文字分解しなくていいっ!」
ラマ「なんにせよ、これでまたあの人たちに頭が上がらなくなりましたねぇ」
パドミニ「そういえばあの軽い男は?まさか蘇生に失敗した?」
マハミィ「ギルドに戻ってるみたい。・・・あー、今、ひょっとして心配してた?」
パドミニ「そりゃそうでしょ、あんなチャラ男だけどお金払ってるんだし。」
マハミィ「あ、そう(そっちか)でもまたお金払わないとダメみたいよ。」
エイブ「まあそれくらいは出せるけどな。資金は十分にある。問題は・・・マリト対策だ」
全員「・・・うーん、どうしようか・・・」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゥゥゥリリィィィ~!
死亡しているのにケガ扱い、星魚の奇妙なテキスト。

しかしヂミー死にすぎ(^_^;)、そりゃマハミィにもつつかれるぞ。
トーフ目指して根性見せろ!

言われ放題のパーティですがリベンジなるか!?
めい 2012/06/16(Sat)23:11:19 編集
ここの世界では
死亡が単なる怪我程度に扱われるほど『死』が日常化しているのかも。
わりと容赦なくバタバタ倒れるようですし。
さり気に3回も蘇生失敗しているヂミーさんも心配です。

と、ここで全滅!?
#1の頃でもレベル7メイジには散々痛めつけられましたが
ここでもやってくれましたね。マリト恐るべし。

アスタリスクって実はかなり厳しいシナリオなのかも…
Marutabo 2012/06/17(Sun)17:07:16 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]