忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NINTENDO DS をプラットフォームにもつ星魚の怪作

WIZARDRY ASTERISK ~緋色の封印~

そも、アスタリスクとはなんぞや?とちょっと調べると・・・なるほど、星印
か。原語の意味は「小さい星」だそうな。コンピューターの世界ではよく目にしますな。

で、スターフィッシュより2005年12月29日に発売された、同社初のDS・WIZ。
約7年前、か。エルミPSから遡ること約3年前・・・
バグが、とにかくバグが多いということで一部では有名な?レアソフトです。
そんなしろものを、偶然にも攻略本つきで昨年ゲット。
そして、今、無謀にもキャラを公募のうえでの攻略に挑もうか、と。

ま、ぐだぐだ書くよりもさっさと始めましょうか。公募のルールは以下のとおり。
けっこう条件っていうか決めてもらうの多いかも。

ゲームの詳細を今ここであげるつもりまったくありません、ごめんなさい。
各自WIKIを参照してください・・・ま、イメージ優先で考えてもらったほうが良いでしょう。
エルミとはもちろん、ぜんぜん違いますよ!!
たぶん、エンパイア4みたいといえばわかる人はわかるかと。魔法体系も。

1 名前(15文字まで!長いなー。よほど変なものでなければ不採用とはしません。)
2 ニックネーム(6文字まで)
3 性別(もちろん男女で。第3の性別?はなしで)
4 種族(HUMAN、ELF、DWARF、GNOME、HOBBIT、FARIY、WERBEAST、DRAGONNEOの8種。悪魔は後半らしいぞ)
5 性格(基本と同じGNE。ただし何の制限もなくみんな同じパーティに入れます。職業だけに影響!)
6 職業(第一、第二希望まで)ここが問題だ。
  戦士、魔法使い、僧侶、盗賊、司祭、弓使い、侍、修道僧、神女。
  本当はもっとあるのだが、ゲームの進行の程度で今はここまで。つまり先行パーティが存在します。
  ボーナスは比較的高いのが出やすいかも。でも一応、一人5回ぐらいのやりなおしにさせてください。
7 キャラの簡単なプロフなど。今回は性格付けなど綿密にはできないでしょうし・・・

 その他。そして以外に重要なこと。ここの管理人は他の作品に浮気することもあれば公私ともに忙しいときもあり、このプレイ日記もかなり長丁場になることが予想されます。・・・一年、とか?投げ出すことは基本ありませんが。そんなわけで気の長い方向けかなあと。
 そうそう、できれば他所のサイトなどでキャラや設定が固まっていない無垢な子だと良いです。勝手に設定(妄想)が膨らむことが、私多いもので。あるいは自分のところとは「別人格」ということで理解してくだされば。
 

ふう、こんなところかな?
3~4人でも集まると良いのですが。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハイハーイ(^_^)/
1:ヂミー
2:同上
3:男性
4:ホビット
5:悪
6:盗賊
7:キャラ設定(http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/12361/1181744440/106)

一応作ってはいたキャラですがまだ日の目を浴びておらず、万一こちらで採用されたらデビューとなります。
なので経歴は真っ白、7番は見なくてもかまいませんし見たとしても無視してもらってもかまいません。
私の想像するキャラ像と違う(別人格)でも問題ありません。
パーティの都合による他の各設定の変更も大丈夫です、プレイしやすいよう・楽しい旅となるよう、
名前以外はいかようにも設定変更して使ってください。
不採用でも問題ありません、円滑な旅となるよう十分に編成メンバーは考えていきましょう(^_^)

いや~、いよいよですね!
先ほど『ふくろう本舗』様をチラリと拝見しましたが、なかなか知っておきたい事が数多く…これは長丁場になりそうですね。
いつも通りマイペースでいきましょう。
めい 2012/06/09(Sat)23:24:06 編集
参加させていただきミャす
ニャかニャかコメントできずにご無沙汰しておりミャした。
せっかくニャので登録しておこうかと思いミャす。ミャア適当に扱ってあげて下さい。

1:ガト・モンテス
2:ガトー
3:オス
4:WERBEAST
5:Neutral
6:戦士
7:ニャアニャア言いながら武器を振り回すだけの簡単なお仕事です

アスタリスクは中盤辺りから急にきつくなりミャすので頑張ってくだい。
ところでバグ修正版の方でしたか??そうでニャいと色々大変だと思いミャすが…ミャア楽しみにさせていただきミャす。
BabCat URL 2012/06/10(Sun)00:10:14 編集
参加しまっす
私からはこのキャラを登録させていただこうと思います。
無垢な子…ではないかもですが(笑)


1:マハマン・ルーナ・スペリア
2:マハミィ
3:女
4:ELF
5:Neutral
6:魔法使い
7:たかビーで毒舌家で攻撃呪文好きです…が
  お任せします。猫かぶるのは得意です(笑)
 「あなたの色に染めてみせますワ」

では、よろしくお願いします。
いい旅になりますように。
Marutabo 2012/06/10(Sun)01:07:34 編集
それでは私も
お誘いを受けましたので、私もキャラを考えました。
ネタ(笑)の関係で、種族から行きますよ。

種族・・・ノーム
名前・・・ラマ・コート
呼称・・・マコト君
性別・・・男性
性格・・・他の方に合わせてください
職業・・・僧侶、とか?
設定・・・彼の言うことはたいてい裏目に出る。

ノーム ラマ・コート→ノムラマコト
ただそれだけのネタです。
彼と意見が一致した人は、何故かガッカリします。
そして、某ひ○し君人形の使いどころをよく間違います。
でも、根は良いヤツだと思います。
ぐれた 2012/06/10(Sun)16:49:53 編集
参加表明
うちのブログにも書きましたが、僕も参加表明させて頂きます。

1:パドマ・チャンドラヴァルマン
2:パドミニ
3:女
4:HUMAN
5:Neutral
6:修道僧
7:クールで毒舌な(マハミィと被るな…)元暗殺者。

詳しい人となりは……まあ、うちのブログでも参考にして下さい(笑)
*シヴァ* URL 2012/06/10(Sun)16:55:32 編集
エルアキ☆さん代行
エルアキ☆さんのブログから代行して登録。
1:エイブラハム
2:エイブ
3:男性
4:人間
5:中立
6:戦士
7:タクティクスオウガより。HPは少ないらしいがその素晴らしい剣技で相手を圧倒。だそうです。性格は・・・適当に(笑)
うぐい URL 2012/06/11(Mon)02:45:36 編集
代行で書いていただきありがとうございます。
これで6人揃いましたな!
パーティ編成的にも良い感じ。
新たなパーティ結成に(●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
エルアキ☆ 2012/06/11(Mon)20:09:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]