忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b56453f2.jpeg 災禍の中心に在る者 25

 106日目~107日目

 もう、タイトルどおりでございます。
 なんというか、緊張の糸が切れてしまいました。

 とりあえず、詳細に報告をさせていただきます。
 これまで数多の障害を乗り越えたチームEが、ついに、ついに「ゲートキーパー」のもとに辿りつきました。いやあここまで長かった・・・
募集をかけたのが昨年10月からですから。ゲーム内でも3ヶ月を越えてますし。

そして、魔女ソーンとの決戦。
お供の悪魔共がとても多いのが気になりましたが、大丈夫、HPもMPも十分、なんとかなる!
が、最初のターン、何をするまでもなくそのお供の悪魔達の攻撃魔法が炸裂、炸裂、炸裂。
そのターンの終わりに立っていられたのは瀕死のマサヨンとレティクルのみ。
無論、定石であるゲートキーパーは召喚に成功。
しかしここからどうしろ、と。
もう打つ手は一つしか思いつきませんでした。
「MAHAMAN」
だが、しかし。
こちらよりも早く、異常な速さで唱えられたMADALTOをもって、パーティ全員の命運は尽きたのでした・・・
そう、チームE、全滅。

この争奪戦シリーズは、ノーリセットであることが条件です。
涙を呑んで、その状況を受け入れました。
そのままのテンションでチームGを起動。

チームEの軌跡をたどり、ハートのロードを経由して自分達のコピーと戦うことになりました。
ここはまさに運次第だったのですが。
よりによってコピーされたのは全員スペルユーザー。

もう、予想はついたでしょうか?
チームEと同じく、相手の魔法に先制されてわずか2ターン後には墓石が(涙)
チームG、全滅。

虚空に、ソーンの叫びが木霊する・・・
「この、ぬるぬるの、ひきがえるどもがッ!」

数ヵ月後、リルガミンの地下から始まった「異変」は瞬く間に街を飲み込み、山を、川を、大地を、空をすべて飲み込んで・・・こうしてひとつの世界が、崩壊したのだった。
その後ソーンの望む新世界が創られたのかどうか・・・定かではない。


 

ということで、まさかの両パーティ全滅、という結果に終わってしまいました。

ですが、あまりにもあまりにも忍びなく、「リセット」させていただきました(涙)
したがってチームG、Eともに健在です。

「争奪戦シリーズ」はノーリセットであることにこだわっていたものですから、
プレイ日記としてはこれでもう、終わりです。
むろん、やる気が復活したら続行しますし、完結はさせるつもりですがけっこう・・・精神ダメージ大きいですね。
当面は放置、かと。

せっかく他の方々の募集までしておいてこのザマでございます。
まずその点について、この場を借りてお詫びさせていただきます。
設定もあまり活かしきれなかったり、いろいろと反省点ばかり(いつもか)。

ここまで長きに渡って閲覧、コメントをしてくださった皆様、残念な結果になってしまい申し訳ありませんでした。
HOMは、ちと、厳しかった・・・



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんという衝撃の結末(^_^;)
これもノーリセットプレイの奥の深さであり、難しさなんでしょうね。
私の外伝2では、クリア目前の全滅遭難に完全に心が折れいったん保留となりましたが…。
うぐいさんはいかに…?
めい 2012/06/06(Wed)12:32:48 編集
折れた心は
私の折れた心を癒すフラグが、きっと「アスタリスク」でしょう。
あまりのバグの多さなどにすっかり心がやさぐれてやっぱり旧作が一番じゃぁー、とかいう感じに続きが出来るのでは(笑)という悪巧み中。
うぐい URL 2012/06/06(Wed)23:15:31 編集
なんとまあ…
ソーンとの決戦で涙を呑むことになるとは…
あと少しだったのに惜しかったですね。
残念です…

ともあれ、半年余りにわたる戦いお疲れ様でした。
今回は残念でしたが今後のリベンジに期待しています。
またお誘いがあれば喜んで参加させて頂きますね。
Marutabo 2012/06/07(Thu)00:36:00 編集
勝算はあったのですが
Marutabo様>アーサーを失った挙句にこの結末。大変申し訳ない!
何ヶ月先かわかりませんが、最後までやりとげたい、とは思っています・・・
でもなぁ、あそこまで先制されるんだったらレベルいくつまであれば安心なんですかねぇ。
うぐい URL 2012/06/07(Thu)19:20:17 編集
まさかの両チーム全滅。でも・・・
こういう終わり方があってもいいと思いますよ。
ドラクエみたいな王道RPGならば、最後は魔王を倒して終わりですが、ウィザードリィなので全滅で終わりでもいいと思いますよ。それがまたウィザードリィらしいですし。そういう終わりがあってもいいと思います。

まあ、実はリセットをして助かっていた、ということなので、あとはソーンを倒し、エンディングを堪能してくださいませ!(^_^)
エルアキ☆ 2012/06/10(Sun)00:12:37 編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]