忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 24

99日目~105日目
チームG
5db44b6c.jpeg
パドミニ「はい、また一週間が過ぎました」
ムゥボ「おい、今度はお前が短くまとめる気か?」
メーヴ「(無視して)えーっ、ひたすらB7Fをちょっと進んで全滅の一歩手前、みたいなのを繰り返して、MPが回復する泉を見つけたんでそこにこもって修行三昧でした。」
ムゥボ「お、短いな」
メーヴ「肝心なことがたくさん漏れてない?」
パドミニ「・・・なんだっけ?」
メーヴ「この泉も含めて、このフロアの各所で4種類の重要そうな杖を見つけたとか、4人のロードたちに会ってよくわかんない話を聞いたとか全滅の一歩手前じゃなくて本当に全滅したとか。牙の教会の僧侶に連続BADIでパドミニが3連続で死んじゃったとか」
パドミニ「ふぅーっ・・・もう、忘れたわ、そんな昔のこと」
グエロ「どうでもいいが、4人のロード達を超えたあの場所でリルガミンの宝珠が必要だなんて何でイレイサー・・・っていうかそのスポンサーは知っているんだ?まったくノーヒントじゃないのか・・・」
ソレイユ「そうよね、あれはわからないわよねー。で、そろそろチームEが帰ってくる頃じゃない?」
チャン「うむ、だいぶ疲れているようだが『半透明の炎』の先まで行って帰ってきたんじゃろうなぁ」

チームE
イレイサー「まさか自分達と戦うことになるとはな・・・」
ロカヒ「私はいませんでしたけどねぇ。スポンサーの情報とやらも全部カバーはできないみたいですね?」

チームGの面々に向かって、起こった事象を語るイレイサー。
これまでに手にしたカードに対応する4人のロード、最初はクイーンのロードの守っていた場所を抜けてB7Fの中心部へ。そこには各ロードたちに対応しているかのような半透明の炎が4つ、燃え盛っていた。そこにB1Fで見つけたリルガミンの宝珠を用いると、いずこかへとワープ・・・B8Fにたどりつく。
そして、そこで彼らを待ち構えていたのが「自分達」。
スペルユーザーを除く4人、マサヨン、ウェル、オム、イレイサーだった。
分身?クローン?ドッペルゲンガー?
有無をいわさず戦闘になだれ込む。
長期戦になり、こちらもオムが殺られたがどうにか勝利。
だが・・・そのあとに控えていた金色のサークルの中に入ることが出来ず、そのまま引き返してきたのだという。

ウェル「まだなにか、足りないのかなぁ?」
イレイサー「(なにやらメモを見ながら)・・・そうか、対応する色、か。」
マサヨン「ちょっと、ようやくわかったってわけ?もっと早く気づいてよね」
イレイサー「す、すまんな・・・うっかりしていたが、チームGが泉の底で杖を拾ったと言っていなかったか」
メーヴ「あるよー、これ、『水の杖』だって。ボクたちまだこれが何かわかってないんだけどね」
パドミニ「ちょっと、かけひきってものがあるでしょ!」
ロカヒ「いやいや、ばっちり聞こえているしー」
チャン「うむ、まとめるとだな、こういうことかな?
四つの杖、つまり水、大地、炎、稲妻があり、それに対応する4人のロード、そしてカードを見せることで・・・おや。」
イレイサー「気づいたか?」
チャン「むむむ、カードは3枚しか、お互いに見つけていないのではないかな」
ウェル「それに宝珠使っても自分達と戦わないといけないし。」
マサヨン「あたしたちが先に進んでるって思ってたけど・・・」
グエロ「ふむ、困難の度合いは変わらないか。」
イレイサー「とにかく、だ。情けない話だが、こちらから私の依頼主に連絡を取る方法はないからな、現時点では自力でなんとかするしかあるまい。」
チームG全員「(ホントかよ・・・)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大詰めですね~
ここでリルガミンの宝珠が必要になるって
とんだどんでん返しですよね。しかもノーヒントで。
(もしかしたらNPCのだれかがヒント出してたかも)

クローンとの戦いはこちらが強くなっても楽にならないのが
厳しいですね。向こうは最大4人なので運もありますが。

ここでまくればあと一息です、頑張ってください。
Marutabo 2012/06/04(Mon)21:57:33 編集
がんば・・・れなかった
Marutabo様>惨事がおきました。
詳細は6月5日更新を・・・
うぐい URL 2012/06/05(Tue)23:02:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]