忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 23

92~98日目
まずはこの一週間、劇的に変化した彼らのステータス等、結果から報告。

チームE
マサヨン L20 E-Fig-Hum AC-8 HP176
ウェリアーナ L20 N-Fig-Dwa AC-8 HP144
オム・ライザ L14 E-Fig-Dwa AC-7 HP97
ロカヒ・ラニ L19 E-Pri-Hum AC1 HP103
イレイサー L18 E-Thi-Hum AC3 HP81
レティクル L13 E-Mag-Elf AC5 HP62

チームG
パドミニ L21 N-Fig-Hum AC-6 HP215
メーヴ L15 N-Sam-Hob AC-6 HP90
チャン・ダラー L16 G-Pri-Hum AC0 HP135
ムゥボ L19 N-Thi-Hob AC3 HP103
ソレイユ L16 G-Bis-Hum AC2 HP87
グエロ L15 G-Mag-Elf AC7 HP106

 チームEのイレイサーは、これまでも公言しているとおり「スポンサー=ある組織」の依頼を受けてこの迷宮に挑んでいるのであるが、今回、詳細な迷宮の情報がスポンサーより送られてきたことにより、彼らと、また、協力関係にあるチームGは劇的に探索のスピードが上がったのであった。

パドミニ「・・・って、私はいまだに半身半疑なんだけどね。」
チャン「しかし、これまでのところは情報に偽りはないからのぅ」
ムゥボ「しっかしイレイサーのスポンサーって何者なんだろうな?」
グエロ「さあな。かなりの規模の組織らしいが、な・・・」
メーヴ「はーい、この一週間を、無理やり一言でまとめてみましたー」
ソレイユ「なに?それ」
メーヴ「えーっと、(メモを見ながら)石の棺から氷の鍵を見つけて、氷の王をやっつけてカードをもらって、やっとB7Fについたものの二回も地獄?に落とされて、帰ってきてぇ、だけどその7階ががあまりにも過酷で途方にくれていたら、B6Fの泉で修行したら強くなれるって教えてもらって、それで修行中なんだ、と。言えたー、疲れたー!」
ソレイユ「ま、まあよくまとまってるわね。」
グエロ「それもこれも全部イレイサーのスポンサーの情報・・・」
皆「本当になんなんだろ?その組織って??」

ロカヒ「はぁー、いつまで続ければ?この修行って。」
オム「むぅ、とりあえずワシと腐れエルフがそこそこ戦えるようになるまで、じゃな」
レティクル「(聞いてない)それぇい、TILTOWAIT!アンクアンク!アンクをとっとと出しなさいィィィィ!」
イレイサー「対魔法の手段をある程度強化しないとな、この先進めん。」
マサヨン「でもちょっとくらい行ってみてもいいんじゃない?けっこう私たち強くなったと思うけど。」
ロカヒ「こちらも一気に進みましたからねぇ、こんなに早く連中に追いつくとは思いませんでしたし」
ウェル「でさ、イレイサー、私も気になってるんだけどさ、スポンサーって、誰さ?」
イレイサー「それは言えないといっているだろ?ま、無事に目的を果たしたら名前ぐらいは教えてもいいかもな」
ウェル「気になるなぁ・・・村正を欲しがる組織?なんでしょ?」
イレイサー「欲しがる、というか・・・とにかく、だ。今のままでは更に地下には行けないのは間違いないんだからな?各自もっと修養に励むように。(当面の探索は連中に先行してもらう、か・・・)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
強くなりましたね~
ストーリーもだいぶ進んだようで。
敵はさらに強くなっていますが、あと一息の辛抱ですね。
頑張ってください!
Marutabo 2012/05/25(Fri)23:04:32 編集
成長
アーサーのことは頭の片隅に残しつつ(苦笑)鍛錬中ですが。
チームEはメイジスペルが弱く、チームGは打撃力が弱い。そんな状況です。
うぐい URL 2012/05/27(Sun)23:46:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]