忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 20

89日目

チームE
さて、貧弱すぎるメイジをかかえ、リーダーのイレイサーが下した決断は「転職」だった・・・
司教オム・ライザ→戦士へ、魔術師レティクル→司教へそれぞれ転職。
オム「うむ、まあ魔法は性に合わんような気がしていたからなぁ」
レティクル「純粋なバトルメイジとして将来君臨する夢がぁ・・・ヨヨヨ。この仕事が片付いたらまたメイジに戻ってやる」
イレイサー「終わったら、な。好きにするがいいさ」
地下5階~6階をひたすら行き来して、転職者二人に実戦を積ませる。
結果、今日だけで二人ともレベル9、ロカヒもレベル17となる。
特にレティクルはHPが50を越えたため、転職は成功だったといっていいだろう。

チームG
d518781a.jpeg地下3階の、謎の機械。
またもやイレイサーから、情報を聞いた彼らはまず盗賊スナッチが話していたというロケットの素材を順番にこの「多次元霊化装置」に入力していく。
すると機械は動き出し、そして出来上がったものは・・・
ロケット・・・懐中時計であった。
グエロ「で、これがなんだっていうのかな」
ムゥボ「つまりルーンの持ち物ってことじゃない?」
ソレイユ「これを、本人に返しに行くって事?」
パドミニ「そもそもなんでこんなに苦労してそのルーンとやらに会わなきゃいけないの。なんだかイレイサーに踊らされてる感じがして・・・」
メーヴ「蒸し返さないでほしいな。これまでにも時間とかルーンとかいろいろ情報があったのは事実なんだし。なにか重要な手がかりがあるんだよきっと。」
パドミニ「行き詰ってからでもいいと思うんだけどね・・・(ぶつぶつ)」

そんなこんなで、また地下4階のジグソー信託銀行を突破し、先日メーヴが倒された金の像と再戦。
4211ec3d.jpegしかし、今度は鮮やかに「達人の刀」が冴え渡った。
黄金像を一刀の元に切り伏せたのだ。
パドミニ「凄いワザだな!」
メーヴ「ぼ、ボクにもできた!(感涙)」
意気揚々と鏡の広間も簡単に抜け、先日とは逆の方向へ進む。
そして、その先には巨大なトーテムポールが道をふさいでいたのだった・・・

ロカヒ「ふーん、で?そのトーテムがどうしたってぇの」
メーヴ「んー、まぁいろいろあって、預言者ルーンに会って鳥かご買ってきた。」
ロカヒ「は?」
イレイサー「と・・・鳥かご?」
メーヴ「何に使うのかよくわかんないけど。からくり鳥が入ってるんだよこれ。面白いよねぇ。あ、ルーンがなんかいろいろ教えてくれたけど、グエロが要旨をメモしてくれたから、写し渡しとくね。ボクまだちゃんと理解できてなくって。」

メーヴは席を立ち、仲間達のテーブルへ行ってしまった。
イレイサー「鳥かご、ね。」
ロカヒ「やっぱ俺達も行かなきゃだめみたいねこりゃ。」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
転職
レベル14でHP28はいくら何でも厳しいですよね~。
僧侶呪文も使えるようになりますしHPも倍増して大成功ではないでしょうか。

チームGも本格的に動き出してきましたね。メーヴさんクリティカルヒットお見事です。
でもご本人はルーンの話よりもからくり鳥のほうが興味津々の様子?
Marutabo 2012/05/14(Mon)19:55:16 編集
難しいことはおいておく
メーヴ「だってからくり鳥だよ?!こんなの村でも街でも見たことないもん!」
パドミニ「他にも珍しいのいっぱいあるだろうに。」
メーヴ「だめ。この鳥がいい。」
パドミニ「お前は幼児か!」
ムゥボ「だめだめ。こいつガキの時からなぜか鳥が大好きでさー」
・・・だ、そうです。
うぐい URL 2012/05/15(Tue)21:59:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]