忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹 9

えーっと、最後の更新は2月か。
忘れた頃に更新される、世界樹の迷宮9本目の記事、です。
まだ、やってるんですねぇ。
(一本目の記事を確認したら去年の4月・・・一年越えてるじゃん)

さて、クリア後のエクストラダンジョンを攻略している、と3ヶ月前に書きましたがもちろん今現在も同じ状況です。ほぼすべてイベントはこなし、最終フロアであるB30Fに到達。しかし固く閉ざされたドアで行き止まりでした。
なんでも「三竜」を倒さないと先には進めないとか。
強すぎて敬遠していた、あいつらか・・・

偉大なる赤竜、という名のそいつは、比較的浅い階にいるのですが段違いの強さです。
プレイをしたことのない人にわかりやすく説明するならば。
ほぼ限界までレベルと体力を上げた戦士のHPが700くらいなんですけど、この赤い竜は通常の3倍の速度で・・・
おっと、違いますね、作品が。
この赤い竜は最初のターン(だけでもないけど)2000ダメージとかいうブレス吐いてくるわけですよ。しかも全員にまんべんなく。
消し炭、ですよねぇ、これは。
いったい何度炭化されたことか・・・

いろいろなところの情報を参考にしつつ、やっとの思いで赤竜を倒したときにはちょっと震えが走りました。
最近ではG-XTH2の黒ウサギも同じくらい苦労したかな。
んまーとにかく、とにかく、大変だったわけですよ。

が、あと2体、残ってるんだなぁこれが。
属性は氷と雷なんですが攻略法が少し違っているみたいです。
が、どうにか攻略していきたい。ここまできたんだもの。

あと何ヶ月、かかるかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむ…氷の龍は「ザ○とは違うのだよ、○クとは!!」が決め台詞の青い巨…なんですか…、それはまたもや強敵ですね!
めい 2012/05/08(Tue)01:27:57 編集
また育てなおし
めい様>青い奴は恐怖の「即死」攻撃があり、それを習得しないと勝つのは無理っぽく、5回挑んであきらめました。即死を防ぐスキルを身につけるため、また休養・・・L10ダウンさせてスキル振りなおし。また育てなおしかぁ(泣)
うぐい URL 2012/05/12(Sat)06:21:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]