忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 19

86日目~88日目

チームE
地下5階での戦いの最中、レティクルがワイトにドレインを受けてしまう・・・結果、L14にしてHP28。

・・・28?

レティクル「貧弱貧弱ゥ!」
マサヨン「(使い方が違うって、つっこむ気にもならないわね)」

いくら復活の泉が常備された迷宮とはいえ、1、2回の戦闘でレティクルが倒れてしまうため、探索がはかどらない。どうしたものか。
ただ、新しいアイテムはかなり入手している。銀の小手、シルバーハンマー、鋼の兜、などなど。

探索の合間に、宿にて手紙を受け取ったイレイサーは一人、思い悩んでいた。
「やれやれ、うるさい依頼主だ・・・。せっかくの『情報』だが少しチームGに動いてもらうか・・・その間にこちらの体制を整えるとするか」

チームG
そんなわけで、情報交換をしあった彼らはこれまでの探索で見落としていたところなどを集中的に回る。
笑うヤカンやルビーウォーロックに再び会い、歌姫ブレンダから聞いた「聖なる側面」について質す・・・曖昧かつ抽象的過ぎるが、これまでの得た情報から、鏡の広間の向こうにいる時間を支配する?ルーンという人物に会う必要がありそうだということが判明。
確かに、地下3階の青い壁を抜けた先にルーンの部屋とやらがあったか。
4e2f624b.jpegさっそく行ってみる。
ジグソー信託銀行などと意味不明のメッセージ、円盤やスイッチがならぶ実に奇妙なところだったが、地下3階で手に入れた金の鍵を用いて通過した先にあった祭壇。
ここでゴールドスタチュー×2と戦闘!
どうにか勝利したものの、凄まじい一撃を受けてメーヴが息をしていない。
いかん、帰り道がわからない・・・?!
いざとなればLoktofeitで帰還できるが、ここはもう少し進んでみるか。
その先にあった鏡の広間を苦労して抜ける。この先にルーンとやらがいるのか??
が、気づくとそこは「伝説の盗賊のアジト」だった。
どうやら道を間違えたらしいが一方通行だ。その日は探索を終了。

気を取り直し、再度ルーンの部屋へ行こうかと思ったがイレイサーからの情報提供を受けて、「彼らが入手していてまだこちらが所持していないもの」を先に取りに行くことにした。
石化した悪魔・・・地下3階の泉でシーコブラとマカラを一蹴。
ついでにまだ行っていなかった地下3階の左上のポイント。右上のポイントで酷い目にあってから、行くのを忘れていた。探索していると白いカーテンのかかった部屋にて、ルーンに関するメッセージを発見。
そして謎の機械「多次元霊化装置」を見つけたが・・・なんだこれは?

結局装置は、これまたイレイサーからの情報を頼りに地下4階のネッシーのいた泉の近くで発見した「黒い立方体」をつなげて動き出したものの、9種類のスイッチが反応を待っている状態。
さっぱりわからずここは帰還する。

ソレイユ「それにしてもイレイサーってずいぶん親切ね?」
ムゥボ「漁夫の利を狙っている、とか?」
メーヴ「皆疑いすぎだよ?命の恩人なんだしボクは信じてるけど」
パドミニ「(泳がされている、んだろうけどさ)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HP28…!
レベル14のキャラでこんな低いHP見たことないです(笑)
復活の泉があるとはいえこれはなかなか大変そう。

ルーンの部屋に行くのには散々迷った思い出があります。
ゴールドスタチューってあまり印象残ってないのですが
侍に転職したメーヴさんを一撃で倒すあたりかなりの攻撃力の持ち主みたいですね。

イレイサー氏がチームGに情報を流すのは、
単なる親切心からではないと思いますが…はてさて。
Marutabo 2012/05/05(Sat)23:11:44 編集
運が悪いのか
Marutabo様>ゴールドスタチュー戦は、端折ってしまいましたが実は怪我したのはメーヴだけなんですよね。アンラッキーだった、ということで。
うぐい URL 2012/05/08(Tue)00:17:23 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]