忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 55

七十九日目
早朝、冒険者の宿にて。
ゾディ「で、けっきょくKOD'Sはまだ、かよ」
シン・シロ「どうも政治が介入しているみたいですねぇ」
ガッサム「じゃあ、とりあえず今日はどうするかい?」
マルタボー「どうもこうもない。4階あたりで新人いびりだ」
B「いびりじゃ、ないです・・・よね?たぶん・・・」
コーネリア「は、はぁ(こいつらについていけるんだろか)」
エルアキ「もたもたしている間に6階は制覇しちまうかもな、俺達が」
Hit「そうそう、早いもん勝ちってね!」
ゾディ「なにぃ、実力もねえくせにいきりやがって」
Hit「(ムっ)そっくりそのまま返してやるぜ、その台詞」
アドア「ちょっと、朝から喧嘩はよしなさいよ」
ステイア「でも、ダイヤモンドの騎士の装束なしで大丈夫かしら」
カケル「なあに、ちょっと様子を見に行くだけのことさ。・・・だよね?」
ダフニ「・・・(静かに首を振る)」
カケル「だぁー!一戦、一戦だけにしよう!ぜったい危ない!!」

朝から騒がしい冒険者たち。
しかし、今日彼らを待ち受ける受難は、このときまだ誰も知らない・・・

チームE
まさかの展開。
しばらく順調に地下4階で戦っていたのだが。
ヘルハウンド15匹の連続ブレスの奇襲に遭い。
誰も立っていられなかった・・・

チームN
地下5階まで一気にMALOR。
地下6階を少しだけ歩いてみる。前日謎の声が聞こえた部屋はパスして、どんどん進む一行。
そして最初の遭遇で、
アークデーモン×1
グレーターデーモン×5
あくま(識別不能)×1
いぬ(識別不能)×4

絶対に、絶対に今の戦力では勝てない。
とるべき選択肢はほとんど残されていなかった。
大変異(MAHAMAN)に頼るか、逃げるか。
瞬時の判断。
逃げる→失敗!!!!!!!!!!!!
炎と氷の嵐が吹き荒れる。
瞬間、その一帯は、本物の地獄になった・・・

チームG
その日、少し送れて出発した彼らは、いつもどおり地下4階をメインに歩き出した。
しばらくあたりを探索をしていたとき、黒焦げになったチームEの遺体を発見したのだった・・・
とりあえず座標を確認し、いったん帰還するオリノコら。
この時点でオリノコL16、リヴァL14となった。転移のかぶとを入手。

明日からはチームEの救出を考えねばなるまい、と考えていた矢先、チームNも帰ってきていないことが判明し、愕然とするチームG。

いったい、どうすれば。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
運命の79日目
こ、これは!( ̄□ ̄;)!! 

これは強烈だ~
まさかのダブル全滅。
強烈スグル(肉)
ヘルハウンド15匹のブレスって強烈ですね(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもチームNはちとやばい場所でやっちまった・・・
それにしても最初に出てきたのがあの悪魔達だったとは・・・
まあ、でも6階はやばいのがゴロゴロいますからなぁ
さて、今後は・・・?いったい・・・?
エルアキ☆ URL 2011/07/08(Fri)22:51:50 編集
ななななんと
一回の探索で2グループも全滅するとは!? 
まさかの展開にビックリ、茫然自失です。

チームEのヘルハウンドの奇襲ブレスもですが
6階に来ていきなりアークデーモンに出くわすとはついてなかったですね。

とりあえずここはチームGの方々に回収を頑張ってもらうしかなさそうです。
…はっ! まさかここで2チームの全滅を奇貨としたオリノコさんが
KOD’sシリーズを持ち出してダイヤモンドの騎士になる展開だったりして!?
Marutabo 2011/07/09(Sat)02:08:19 編集
矢継ぎ早に
とりあえず更新がんばります、お二方。
地下6階は本当に恐ろしすぎ・・・
うぐい URL 2011/07/10(Sun)00:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]