忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、前回では地下3階まで攻略してきました。

そろそろ敵も手強いのが増えてきた地下4階。

いきなりピンチ。
スペルブラスターで侍ラスタ死亡。僧魔の二人ともMPゼロ。
かなり奥底まで行っていて帰り道が・・・やばい!
が、すんなり帰れた。無事復活。気をつけないとナ。

次の探索では、ソル・ジェダイトという甲冑の男が襲ってきた!
イベントモンスターのようだが、強そうだな、しかし。

予想通り強力な剣戟を繰り出し、あまつさえサイレンスまで使いやがる。ロードのようだな。
しかし、沈黙を受ける前にダークネスなどを連発していたのが功を奏したかアゲインの強力な一撃でなんとか撃破。
「奇妙なアイテム」とやらを入手したが・・・

その帰り道、またも宝箱の罠に引っかかり爆発!
僧侶プロウド死亡。今日2回目の失敗か・・・復活したから良かったものの。

なお、街に帰って鑑定してみると「翡翠のオルゴール」という代物だった。
キーアイテムだろうか?

クラップ Gno-G-Fig AC2 HP68 L9
ラスタ Dwa-N-Sam AC3 HP84 L9
アゲイン Hum-N-Fig AC-1 HP83 L10
プロウド Elf-G-Pri AC3 HP59 L9
ディテイル Hob-N-Thi AC4 HP64 L10
ブルゥ Elf-N-Mag AC7 HP35 L9
デル Dwa-E-Fig AC2 HP40 L5
ジンダ Dwa-E-Bis AC5 HP51 L6
イズディ Hum-E-Pri AC3 HP36 L6
スペルユーザーズがようやくまともに機能しはじめました。
ファイターズもぼちぼち。総じてHP低いかなぁ、今のところはあまり気になりませんが。
ディテイルが連続して罠解除に失敗しているのが気になるな・・・
そんな彼の素早さは16、運の強さは18。ホビットにしては、ちょっと低いか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]