忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 3
<今日はピンチだ>
三日目
チームE
順調に数戦こなす。誰一人傷を負うことなく、全員L3に。
順調すぎるのが、怖い。

チームN
こちらも実になにごともなく。HitはすでにL3のため、
残る5人がL3になるところで帰還。
こんな序盤で、こんな安定した戦いはありなのか。

チームG
やっぱり、きてしまった、大ピンチ。
まず、慢心ゆえか、フォールズが宝箱の罠に引っかかり麻痺る。
初めての宝箱が、これかよ・・・
まだ治療手段がないため、あわてて帰還の徒についた、その直後。
「着物を着た男たち×5」のHALITOが2名に集中砲火!
リヴァ、ドワコ、死亡!
なんとか地上へ帰り着いたものの、319ゴールドしかないぞ?!
この資金では、麻痺した盗賊300、死んだ僧侶750、死んだ魔術師250・・・
どうしろと?
けっきょく、ドワコの悪運の強さにかけて、250ゴールドを支払う。
さあ、また祈りの時間だ。

ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ!

ドワ子は無事に復活することが出来た。そして十分に休むことでL2に。
だが、今後どうする?!戦戦魔魔の4人で1050ゴールド稼げるのだろうか。
しかも、全員HP一ケタ台。

頭を抱える一行の前に、マルタボーが近寄ってきた。
マルタボー「困ってるんだってな。300ならウチのチームで貸してやってもいいさ。
              ただし10日で倍返しならなっ?」
オリノコ「10日で倍って600??!経済観念がないのかこの腐れドワーフっ」
マルタボー「嫌ならいいんだぜ、こっちは。親切でいってやってるのによ」

その日の夜、今度はエルアキが悩めるチームGの前に。
エルアキ「よぉー、聞いたぜ、費用工面できないんだってな?」
オリノコ「またドワーフ・・・ちょっとドワコ、同族でしょ?話し聞いてやって。私もう寝るから」
ドワコ「え?えーと、部族違うし。彼のこと良く知らないんだけど?!」
エルアキ「なにをごちゃごちゃ。こっちもよー余裕そんなにないけど300ぐらいならなんとか都合つくぜぇ?同期のよしみだから、うーんと利息はおまけしてやるよ。」
ドワコ「・・・で、結局いくら?」
エルアキ「500ぽっきり、貯まった段階で。おまけで、うちらの探索後のDIOS余ってたらかけてやるよ」
ドワコ「(実はけっこういいひと?!)悪くはないわね。乗ったわ、その話し」
エルアキ「おっと、もう一つ。探索の進捗状況は今後お互いに教えあうこと。
       このくらいはいいだろ?な?(流すネタ決めるの俺だけど)」

といったやりとりがあって、ホビットのフォールズは麻痺から回復。

しかし、先が思いやられる・・・      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マルタボー足元見すぎ~(笑)
さすが根っからの悪、容赦のない吹っかけ方でしたね。
金は命よりも重いので当然なのですが(ざわ…ざわ…

チームEは今回は順調のようでしたが、明日はわが身かもしれませんしね。
油断なく進めていってほしいものです。
Marutabo 2010/07/17(Sat)02:03:58 編集
エルアキ。いい人(笑)
マルタボーさん悪ですねぇ~(笑)
だが、悪はそれくらい悪い方がいい(^.^)
エルアキが案外いい人にかかれててなんだか照れくさいです(#^_^#)ウフフ
Gパーティはもう少し苦難の道が待ってそうですね。
エルアキ☆ URL 2010/07/17(Sat)20:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]