忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金剛石の騎士たち

~プロローグ~

「・・・と、ここまでが今、このリルガミンに起きている災厄のすべてだ」

訓練場の教官は長い説明の後、十数人の”ひよっこ”を見回して・・・重いため息をつきながらこう締めくくった。

「諸君らも知るように、先のダパルプスの反乱のため、もはや正規軍はまったく機能しておらん。『呪い穴』にお前たちのような半人前を送り込むことは個人的には反対なのだが、事態は急を要する。明日より各々がパーティを組み、失われた杖の捜索にとりかかること。
また、カント寺院より今回の探索においてアラヴィク王子の所持されていた『KOD’S』すなわちダイヤモンドの騎士の装備を見つけ出した場合は、速やかに寺院に奉納すべし、とのことだ。」
ここで教官は一度言葉を切った。苦々しげな表情をしながら言葉を選んでいるようだ。
「王子がダパルプスの呪いによってお命を絶たれたことはまず間違いがないようだ。彼奴の呪いは王子の体、魂さえも喪失させてしまうほどのものだったらしい。伝説の装備をもってしても防げないとは・・・
カント寺院の僧侶どもは、ダイヤモンドの装備を手に入れた場合、まずダパルプスの凶悪な呪いがかかっていないかなど詳細に調査するそうだ。また、探索が順調にいったとして、すべての装備が見つかった時点で、お前たちの前衛職の中から一人、『KNIGHT OF DIAMONDS』を選ばねばならん。
現時点で聞いているのは、もっとも武勇優れた者を選抜するとのことだ。

それではあっ!講義終わりィ、解散。・・・幸運を祈るっ!」

今回の、しばり。

1 ノーリセット
2 キャラは一発作成
3 KOD’Sは入手しても装備しないで預ける
4 初期パーティ構成は固定(平等に)戦戦盗僧魔魔
  便宜上、G,N,Eに分ける(18人登録)

ま、こんなところで。
あまり詳細に縛っても苦しいだけですしね。救出もありです。

それと、今回は「キャラクター募集」します。
この探索行に名乗りを上げる冒険者の方々、もしいらっしゃれば名前、種族、性格、職業を下記コメントにて登録してください。もっとも、一発作成のため必ずしも希望する職業に就けるとは限りません。また、当然の如くノーリセットなので、ロストする危険性十分にあります。お覚悟の程を・・・

(そもそも、集まりますかね?)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
うぐいさん、初めまして。御堂 亜門と申します。
こちらのNP版争奪戦シリーズは、PG、LOLと
楽しみつつ、懐かしみつつ、拝見しておりました。

今回のKOD争奪戦に際し、キャラクターを募集するとの事でしたので、
僭越ながら、私も応募させていただきたく存じます。

<応募キャラクター>
名前:アモン
種族:ノーム
性格:悪
職業:僧侶

どこかで見た事があるかもしれませんが、
よろしければ、ダイヤモンドの探索行に加えてください。
ロストもどんとこい、です。
御堂 亜門 2010/07/07(Wed)18:12:05 編集
参加させて下さい
いつも楽しく読ませてもらってます。

名前 カケル
種族 人間
性格 中立
職業 魔法使い

これで是非とも参加させて下さい。
…でも中立チームって僧侶がいないイバラの道なのかな?( ̄▽ ̄;)
まあロストしてもOKなんで、よろしくお願いします。
カケル 2010/07/08(Thu)06:23:40 編集
それでは
イキト君のおばあちゃん、スティアさんの再登場を。
トレボー城砦ではあまり活躍できなかったけど、
リルガミンではやってくれるはず。
Takelph URL 2010/07/08(Thu)08:17:54 編集
こちらにも投入!
それじゃあ私もキャラを出しましょう。
エルアキ☆さんのところで灰になったあの人です!

名前・ドワコ
種族・ドワーフ
性格・ご都合に合わせてどうぞ
職業・一応魔法使い。(ボーナス1発で行けるでしょうか?)
グレたでーもん 2010/07/08(Thu)18:32:21 編集
登録
いよいよダイヤですね!

キャラ作成ってことはFC(SFC)版でしょうか。
実は、私PC版しかやったことないので、これはなかなかに楽しみです。


じゃあ、私もキャラクターの登録をば・・・

名前 Hit
種族 人
性格 中立か悪
職業 ザ・ニンジャ・・・は無理なので盗賊
Hit URL 2010/07/08(Thu)22:19:16 編集
入っちゃうヨ
しょーがないからリーダーでいいや!
うそ、ごめんなさい、許して下さい。

名前:すあま(名字は紅白だ!
種族:自称エルフ
性格:どこまでも悪
職業:トップアイドル(ねーよ!

まぁ戦士あたりでお願いします。
ロストしても気合いで生き返らせてネ!
マカーブル 2010/07/08(Thu)23:29:18 編集
うわー!(うれしい悲鳴)
時間たいして経過していないのに、この混雑っぷりはなんざますかっ!
(驚きのあまりスネオママに変身)
皆様ご応募ありがとうございます。
初めましての方もいらっしゃいますね!
予定では来週頭から始動ですが、長期戦になることが予想されます。でもヒトサマのキャラをお借りいたしますのでやる気いっぱいでございます。
まだまだエントリーは受け付けております。
今後ともよろしくお願いいたします。
うぐい URL 2010/07/09(Fri)00:01:20 編集
ちょっと乗り遅れたおー
ちょっと遅れたけど参加させてもらいますぞ!

名前 エルアキ
種族 ドワーフ
職業 戦士
性格 守銭奴

みたいなぁ感じで~よろしゅう~ヾ(ゝω・`)oc
エルアキ☆ URL 2010/07/09(Fri)22:12:18 編集
始まりましたね
キャラクターを募集されるということですので
ちょっと遅れてしまいましたがぜひ参加したいと思います。
末席にでも加えていただければ幸いです。

名前:マルタボー
種族:ドワーフ
職業:戦士
属性:悪

よろしくお願いいたします。
Marutabo 2010/07/10(Sat)08:45:25 編集
ドワーフ大人気!
エルアキ☆様、マルタボー様・・・
参加ありがとうございます。
でも、今回やたらとドワーフ率高いなー。

やっぱり、生命力高い=生存能力
だからですかね?
うぐい URL 2010/07/10(Sat)20:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]