忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 2

二日目
チームN 
先日は早くも4人が2Lに到達したが、今日は?
破戒僧や骨のコボルドなんかを蹴散らす一行だったが落とし穴!
・・・ステイア死亡。あわてて帰還する。現時点で保有財産は?
エルアキ「金勘定は俺に任せろ!」・・・909ゴールドだそうで。
ステイアはL1のため、250ゴールド払いましょう。
そして、無事に復活。やれやれ。
Hit、カケル、ステイアそれぞれレベルが上がった。

チームG 
大きな動物やスライムらと戦った後、「着物を着た男×6」。
もしや?と思うまもなく、HALITOが飛んでドワ子、死す。逃げろ!
帰り道、今度はクリーピングコイン×9の不意打ち!(結構頻繁にでるみたいだな)
なんなく蹴散らして帰還。さて、総資産は881ゴールド。
カント寺院で儀式を執り行う・・・

ドワ子はもはやKADORTOを使わねばならない
       ・・・なんだか、激しくデジャブなんですが(滝汗)

どうでもいいのですが、メッセージから判断すると最初に唱えているのはDIなんでしょうね。
一部では灰化魔法なんて呼ばれているようですが、まさにその片鱗を見せ付けてくれます。
さて、なけなしの500ゴールドを払って、まさに、祈りましょう!

囁き-祈り-詠唱-念じろ

ドワ子は元気になりました!いや、まじで焦った。
なお、ドワ子除く全員が一気にレベル3まで上がっております。
クリーピングコイン恐るべし。


チームE
スライム、オーク、アンデッドコボルド・・・特に事件もなく。
全員仲良くL2になった。

というわけで二日目終了。チームGは大出費でしたが、L3が5人とは頼もしい限り。
しかしこれだけレベルが上がりやすいということは、恐らくこの後はとてつもなく死にやすいということにつながっているようで、素直に喜べません。
過去2作と比べても、たった2回の探索でL3まで行ってしまうとは。
この後が楽しみですよ、ええ。

今日はチームGのご紹介。
カースム L3 Hu-G-Fig AC2 HP18
オリノコ L3 El-G-Fig AC2 HP25
リヴァ L3 Gn-G-Pri AC3 HP11
フォールズ L3 Ho-N-Thi AC6 HP11
ドワコ L1 Dw-G-Mag AC9 HP5
ラハ:ギィアル L3 Hu-G-Mag AC9 HP9








ドワコをのぞくメンバーはエンヤのアルバムから適当に名づけました。
オリノコが暫定リーダーとしてチームをまとめています。
でも、何気に現時点での撃墜王はノーム僧のリヴァ君だったり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪夢再び!
こちらでもドワコさんが灰になるとは・・・
ドワーフの生命力がイマイチ活かされていないのでしょうか?
まあ、無事に復活したようなので、今後の活躍に期待しましょう。
グレたでーもん 2010/07/16(Fri)17:57:34 編集
ドワワワワ!
あ・・・危な~・・・

こんばんは。ドワコさん、あやうくレベルアップすら出来ずに
天使に連れて行かれる所じゃないですか・・・。
ステイアさんも死んでいますし、ドワーフでも安心はできないですね。
余談ですが、この「着物を着た男」、某すべての本で
ベニー松山先生を(違う意味で)てこずらせたそうです。

ところで、パーティの隊列は、0.9の記事で紹介された通りの
順番なのでしょうか。
いえ、ちょっと隊列が気になったもので。
御堂 亜門 2010/07/16(Fri)21:34:00 編集
隣り合わせの・・・
グレた様。ホントに灰になったときは一人おろおろしてしまいました。結果オーライではありますが。
御堂様。二度も天使に連れて行かれるものなのでしょうか?!それはそれで面白いかも・・・いや、ししつれーしました、失言でした。
隊列は戦戦僧盗魔魔です。あるていど盗が育った時点で前衛にしようかなと。
まだ予定なんですがね。
うぐい URL 2010/07/16(Fri)22:38:57 編集
いきなり灰とは!
おっかないですね~…無事蘇生して何よりです。
1日目も我が悪パーティは鎖かたびらを着た男に襲われたのでしたか。
中身はもしや…死人出なくてよかったです。
Marutabo 2010/07/16(Fri)23:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]