忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59日目
E1ターン あいも変わらずエレベータールートでの地下4階、コントロールセンター内での修行。
順調にこなし、ヴァイL12、デルガンL8になった。いろいろ未鑑定品がたまってきたが、極貧の状態が解消されるまではお預け。どうせろくな物は無いのだろうが。

でも、全パーティ中、ただ一人切り裂きの剣を持っているヴァイがちょっと調子コいてます。
確かに彼の最近の活躍は目覚しいものがありますが・・・いいんですか?ロゥザさん。

E2ターン 地下5階、6階のエレベータ付近をウロウロ。
地下5階にて、ドラゴンパピー×4の不意打ちを受けパール、ギ・バン死亡。
一行はほうほうのていで逃げ出す。やはりネックは不意打ちか・・・
帰還後、無事に復活を遂げてギ・バンL11になった。

Gターン 地下6階へ足を伸ばしてみる。
なんとか数回戦うことは出来るが、この分では探索はまだ無理かも。
街へ戻ると、アラベルがついにL13になった!
おめでとう、いわゆるマスタークラスだ。
とはいっても、別に新たなスキルが使えるようになったとか、劇的に強くなった、なんて事はまるでないのだが。
それよりも、次の戦いを生き残れば、おそらく僧侶二人がL13になると思われ。
そちらの方が楽しみだったりする。

60日目 
E1ターン 今日は地下6階を歩く。
すると、今回初登場、レッサーデーモン×1、L8忍者×2、ナイトストーカー×4の強敵出現!
*********
基本的に敵のグラフィックは(ちょっと手を加えた)使いまわしなんですが、驚いたのがレッサーデーモン。
たった今、召喚されましたよー的な、下方から漏れる光で照らされているような演出が!
これはまったく知りませんでした。他のバージョンはどうなんでしょうか?リルサガ、GBCではありませんでしたが・・・
*********
閑話休題。激闘のすえ、悪魔を異次元に送り返したものの、デルガンがドレインを受けてしまう。まだ低レベルで良かった。
地下4階へ戻り、再修業。そのかいあって、ドレイン分は取り戻すことができた。
デルガンL8、ヴァネッサ、ロゥザがそれぞれL12になる。

E2ターン 地下5階、6階のエレベーター付近での修行。パールがL12になった。
E1もそうだが、そろそろ地下6階の未踏破地域を調べるべきだろう。

Gターン E2と同じ修行を続ける。
帰還後、ついにストームスとエアがL13になった。ついにきたあ!
これで、エアは全ての魔法を修得。ストームスはMALIKTOのみ修得したが、良しとしよう。

以前から周知していたとおり、ストームスを侍に、エアを司教にそれぞれクラスチェンジする。
一応、Gパーティはこれが最終形態だ。あとはひたすら修練を積むのみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]