忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ある日、災禍の中心へ」

無事に帰ってこられる保障は何もないんだけど・・・
いっしょに、ボクと来てもらえないか?

とあるホビットから、パーティ参加のお誘いだ。
あなたには選択する自由がある。

1 快くうなずく。
2 無下に断る。

もしもこのホビットとともにリルガミンの地下へ降りていこうという「1」を選んだ酔狂な者がいるのであればこのまま読み進めてほしい。ただし覚悟せよ。「前作」よりもはるかに長丁場となるに違いない、最長の冒険になるだろうことは確実なのだから。

このパーティに参加したい者は以下のルールに則り、この記事のコメントから応募したまえ。

①舞台は「災禍の中心」の名で知られるWiz5(SFC)であること。
②応募人数は11人(予定)。GOODメインとEVILメインでの「村正」争奪戦であること。
 ソーンを倒すことも重要であるが、村正を入手することが今回の争奪戦のメイン。 
③ノーリセットであること。・・・多分。
④攻略の類は基本的に頼らないこと。地図は手書き。
⑤一応の主人公はホビットの侍志望のメイジ、メーヴである。下のサンプルを参考に簡単にでもプロフの肉付けをしてもらえると、作者の妄想が広がる。かもしれない。

A  名前  メーヴ(8文字まで)
B  性格  中立
C  種族  ホビット
D  職業(第1希望、第2希望) 侍、魔術師
E  プロフィール等 ボクっ娘の侍オタク。村正を求める。
(なおボーナスは一発振りなので上級職は難しいだろうが)

*********

というわけでついに始めますよ。
長らくお待たせしましたが「争奪戦第4弾」です。
シヴァさんに背中を押していただき、シナリオは順当に5になりました。
絶対に長丁場間違いなしですが、またお付き合いください。
更新速度も、あまり期待しないでくださいね。

なお、集まりが悪い場合は前作等の生き残りを持ってくる可能性ありです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番槍、もらった!(笑)
#5を始められるのですか!
ぜひ参加させていただこうと思います。
ですので、返答はもちろん「1」です!

キャラの設定は以下の通りでお願いいたします。
A 名前:アーサー
B 性格:善
C 種族:ノーム
D 職業:第1希望僧侶、第2希望戦士
E プロフィール:ロードを目指している頑張り屋。
  でも努力の方向がちょっと間違っているのが玉にキズ。

#5は長丁場になるので大変だと思いますが応援してますよ!
Marutabo 2011/10/08(Sat)20:19:52 編集
一番槍、取られた!(笑)
僕ももちろん1を選ばせて頂きます!

A 名前:パドミニ
B 性格:Dの職業で、戦士のままなら中立、忍者になるなら悪(ここら辺はお任せします)
C 種族:人間
D 職業:戦士、あるいは忍者(ここら辺もお任せします)
E 性格:過剰に露出度の高い衣装にて褐色の肌を包む女戦士。タグと言う殺人盗賊団に所属していたが逃亡。我々の世界で言うインド出身。突き放した様な口調で冷たい印象を与えるが、酔うと途端に口数が多くなる(多少エロ系に走る)。
*シヴァ* URL 2011/10/09(Sun)00:55:28 編集
無題
お久しぶりでございます。
災禍の中心にいかれるとのことで、一つ同伴させて頂きたく思い馳せ参じました。

A 名前:ウェリアーナ(ウェル)
B 性格:中立
C 種族:ドワーフ(女)
D 職業:第1死亡戦死、第2死亡戦死、戦死・・・
E プロフィール:素直で明るい性格の武具マニア。

「ちょっ、この戦斧可愛くない!?惚れた、超惚れたっ嫁にする!」

ドワーフらしくなく誰とでもすぐに友達になれる、が、死亡フラグを立てまくるため、頼れるのか頼れないのかわからない存在。

「俺、この冒険が終わったら故郷に帰るんだ」


Ⅴは私も大好きなシナリオなので楽しみにしてますですよ~。
マカーブル 2011/10/10(Mon)03:05:55 編集
お三方サンクス!!!
中間報告。
Marutabo様=いつもありがとうございます。おお、ついにアーサー出陣ですか!
*シヴァ*様=企画被りをお許しいただきありがとうございます。それにしても、パドミニさんですか!こちらで上手に扱えるかどうか?
マカーブル様=前作では申し訳ありません。今度は生き残れますようにって・・・なんざますかこの設定(苦笑)
お三方とも素晴らしい(濃い?!)キャラですねぇ。他の方々もよろしければご参加ください。
うぐい URL 2011/10/10(Mon)21:44:23 編集
>冒険者作成
お誘いありがとうございます<(_ _)>
早速冒険者登録させていただきますぞ!
今ウィザードリィオンラインで活躍中?のマサヨンを投入。
A  名前  マサヨン
B  性格  悪
C  種族  ヒューマン(人間)
D  職業(第1希望、第2希望) 戦士、魔術師
E  日ごろはつんつんしている。感情の移り変わりが激しい。前世ではある男とかかわりがあるようだが・・・
エルアキ☆ 2011/10/11(Tue)15:11:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]