忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四の五の言わず、とりあえず始めちゃいます。
ノーリセットによるWIZARDRYプレイ日記
「争奪戦第4弾」

災禍の中心に在る者 1
(Heart of the Maelstrom:SFC)
50a9e6ad.jpeg今日の段階で、すでに五日(無論ゲーム内で)が経過。シリーズの例に漏れず、最初は無理をせずに遠出ができる程度、そうL5くらいにはなっておきたいところ。
性格がEがメインのパーティとGのパーティ、総勢12名を登録し、それぞれに動いている状況です。
この5日間で、早くも差がつきだしました。
これまでのプレイ日記「争奪戦」史上、最悪では?と言わんばかりのチームEの不調が凄いです。
初日からまったく敵が出ません!入り口近くの小部屋をうろついていれば普通出るはずなんですが、なんでしょうか。この迷宮には敵がいないのか?
かなり奥地まで踏み込む羽目になり、初戦の爬虫類5匹の2グループとの戦いで大怪我。
なぜか似たような感じで5日とも経過してしまいました。
一方、同時進行のチームGはいたって普通。
エンカウントも普通で、チームEよりもDIOS要員が多いため長丁場で戦えることも手伝って、レベル差がついてしまいました。
まぁ、まだ序盤ですからねぇ。

なお、この5日間でレティクル、パドミニ、ウェリアーナが命を落としましたが、復活には成功しています。
チームE
マサヨン L2 E-Fig-Hum AC7 HP15
ウェリアーナ L2 N-Fig-Dwa AC8 HP16
イレイサー L2 E-Thi-Hum AC8 HP8
ロカヒ・ラニ L2 E-Pri-Hum AC9 HP12
オム・ライザ L2 E-Bis-Dwa AC9 HP8
レティクル L2 E-Mag-Elf AC9 HP6

チームG
パドミニ L3 N-Fig-Hum AC6 HP24
グエロ L3 G-Fig-Elf AC6 HP20
アーサー L3 G-Pri-Gno AC7 HP17
ムゥボ L4 N-Thi-Hob AC8 HP18
ソレイユ L3 G-Pri-Hum AC9 HP18
メーヴ L3 N-Mag-Hob AC9 HP9

彼らの冒険の動機など、詳細は後々・・・
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがは戦死
ウェルはいきなり役割を果たしていますね。
どうせ冒険行く前に誰かに
「アップルパイでも焼いて待っててくれ」
とでも言ってフラグを立てたんでしょう。

E組奮起せよ!
マカーブル 2011/10/19(Wed)07:33:19 編集
始まりましたね
過去3戦はみなチームEが制しているので
序盤調子悪いといってもそのうちのし上がってきそう(笑)

頑張れ両チーム!
Marutabo 2011/10/20(Thu)21:27:32 編集
チームEの受難
お二人ともどーもです。
これまでのリアルラックが嘘のように、Evilチームの不調はまだ続くようです。
うぐい URL 2011/10/21(Fri)00:07:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]