忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命の楔日記 47回目を数えております。

来月には新作も出るようですが・・・どうしましょうかね、これ。
やる気がかなり減退しております。

原因は、いつまでたっても「アイォーグ」に勝てないこと。見た目はただの歩く水鳥だっちゅーのにまったく勝てません。あとは地道なレベルアップ、前衛の強化しかないのですが・・・

「エクスカリバー」「聖なる鎧」立て続けに発掘しました!
これはもう、最後の転職として、戦士ダルーフを君主に転職させるしかありませぬ。
なお、今作は年齢という設定がないのと、STRやINTなどの能力値が下がらない、という仕様のためガンガン転職すべきです。最近気づいたんですけどね。
スキルも複数の職業のものがそろっていないとかなりきついです。
そして同じく最近気づいたのが、通常スキルは複数ある中から6個だけセットできるのですが、3回転職すると+1され7個のスキルがセットできるんですね。もう後半(シナリオクリア後)は計画的に転職させないと私のようにつまりますよ、皆様。

まあそんなこんなで、ダルーフを転職させ、マスターまで一気に鍛え上げました。(L43)
そして再挑戦・・・やっぱりダメでした!

でも、手ごたえはありまして、かなり長時間の戦闘になりました。相手のHPがどれだけあるのか皆目見当がつかないため、いい勝負をしているのかどうかもわからないのですが、このままレベルを上げていけばどうにか勝てそうです。時間かかるなぁ、はぁー。

今日現在のパーティはこんな感じ。
ダルーフ  L43  君  HP947     頑固一徹、戦士一徹、のはずが都合で君主に。
きさらぎ   L86  侍  HP726  村正あるのに裏ボス倒せないなんて・・・
ケルベム   L68  忍  HP441  お前のHPの伸びにかかっている。
ウグイ    L105 狩 HP681  何気に一番レベル高いな。
アリーシャ L60  魔 HP561  すべての系統の魔法をマスター。
ソフィ    L53  司  HP710  同上。あ、僧侶魔法最上級は除く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]