忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地下一階探索中・・・

気になったところといえば、鍵のかかったドアやら、鉱山夫やら酔っ払いやらゴミ箱やら。
L6~7まで鍛えましたが、困ったことが一つ。
「誰もデュマピック覚えねー」

そんな極端に悪い能力ではないのですが、侍、魔、司、誰も覚えようとしません。
まいった、今回はあんまりマッピングするつもりなかったんだけどな。

そんなこんなで山勘で進みつつ、下への階段を発見。
正直言って、山勘だけでは非常にわかりづらい作りのため早く覚えろよってなもんです。

数回地下2階で戦っていると、魔法使いブルゥがL7になり、ようやくデュマピック覚えたようです。
良かった良かった。・・・ずっとINT18だったんだけど。


クラップ Gno-G-Fig AC5 HP45 L6
ラスタ Dwa-N-Sam AC7 HP60 L6
アゲイン Hum-N-Fig AC6 HP56 L7
プロウド Elf-G-Pri AC7 HP38 L6
ディテイル Hob-N-Thi AC8 HP37 L7
ブルゥ Elf-N-Mag AC9 HP28 L7
デル Dwa-E-Fig AC8 HP36 L5
ジンダ Dwa-E-Bis AC9 HP35 L4
イズディ Hum-E-Pri AC8 HP30 L4

今のところ、死人も出ていませんし、豊富なマジックアイテム「魔石」のおかげで探索も順調。
これはきっとこの作品のキモなんでしょうか、低レベルの魔法が数回封じ込まれている石のようで、何のリスクもなくキュアポイズンやマジックライトが使えて超便利です。
ただちょっと出すぎじゃないですか?っていうぐらい、たくさん出ますけど。

あらかた最初のフロアは回りましたので、次のフロアへ本格的に行ってみるとしますか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難易度★☆☆☆☆☆
とても簡単なシナリオです。
Wizはじめての人でもクリアできるくらいに。
しかし、デュマピックがない状態となると少々変わってきますね。
魔石は確かに序盤からもそれなりに手に入ります。
状態異常攻撃仕掛けてくる敵も結構いますからね~。
初心者の方が嫌にならないように治療効果のあるものも結構な確立で出るようになってます。

でも確かに宝箱からアイテム出やすいかもしれないです。
デュマピック覚えたらガンガン進んじゃって下さい!
マカーブル 2010/06/17(Thu)06:22:59 編集
さくさく行きますよ
おお、作者様ですな。
そういうことで楽しませてもらってます。
いやあ新鮮新鮮♪
あらためて「五つの試練」の仕様の良さに惚れ直した感じです。
うぐい URL 2010/06/18(Fri)22:02:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]