忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






噂のモンスターを激写してみました。
とはいっても、200万画素の携帯ではこれが限界でしょうか?

わかりづらいでしょうが、左からインキュバス、サッキュバス、バンパイアバット。
右の写真がボーパルバニー、グール、ワーウルフ、です。

気になる方は是非、実機で確かめていただきたいものですな。

前回触れましたが、レベルドレインはなくなった可能性が高いです。
他アンデッド(ライフスティーラーやマミーなど)にもバシバシ直接攻撃を受けておりますが、病になることはあってもレベルを下げられることは皆無。あ、病は戦闘終了後すぐ治ります。
肝心のサッキュは僧侶魔法、インキュが魔術師魔法をガンガン飛ばしてうっとおしい。

全然関係ありませんが、「アーサー王伝説」を最近読む機会がありまして、冒頭のほうに「魔術師マーリンの父はインキュバスであった」なる記述を見つけてウオってな感じです。そうだったのか・・・

ウサギはどうですか。どうみてもぬいぐるみか着ぐるみかってなもんですが、このファンシーキャラに首を飛ばされたのは誰あろう、主人公カイ君だけだったりします(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや吸いまくりですよ
最初は赤色の「ゴースト」に始まり、あれやらこれやら最終的には不死系に限らず油断できません。
2とか3とかのまとめてドレインは今のところ食らってませんが…。
後、ドレイン直後に宿屋へ帰るとすぐに元のレベルになる気がしますが、検証はしてないです(-_-;)
カケル 2009/12/28(Mon)07:31:26 編集
無題
このゲーム深刻ニャ状態異常は確率かニャり低い感じがしミャすねぇ。忍者には相当殴られているはずですが3回しかチャキーンされてミャせんし、ぬいぐるみウサギにいたっては一度もチャキーンされた記憶がありミャせんから。
…今後厳しく成っていきそうではありミャすが(<現在11階)
Babcat URL 2009/12/28(Mon)23:42:39 編集
運が良かっただけ?
カケル様
情報ありがとうございます。そうですか、ドレインはあるんですね。でも今作はACいくら低くてもバキバキ敵の攻撃が当たってしまうようなので、本当に運が必要ですね。気をつけます。
Babcat様
首切り・・・地下14階までのあいだで4、5回ですかね。おっしゃるとおりこれから?!
うぐい URL 2009/12/29(Tue)06:02:41 編集
とりあえず聖なる手榴弾を
ぬいぐるみのボーパルバニーは
まんまモンティパイソンですね。
こんなのに首を斬られたらたまったものではありません
流楠 2009/12/30(Wed)10:51:50 編集
インキュバスは女性ファンへのごほうび?
インキュバスがいや過ぎるw
男の裸は見たくないですね(笑)
エルアキ☆ URL 2009/12/31(Thu)16:15:35 編集
元ネタだとは知ってましたが
流楠様
モンティパイソン未見なのですが、やはり見ておいたほうがいいのでしょうね。ちなみにカイ君はこの時蘇生に失敗して灰になっております。ロスとはまだ無いはずなのですが、かなりドキドキでした。
エルアキ☆様
最近ご無沙汰ですいません。インキュはサッキュと表裏一体の魔物だという説もありますね。どっちにしても男にとってはあまり嬉しくない魔物です。いや、一部趣味の人にはどうなんだろう(笑)
うぐい URL 2010/01/01(Fri)13:47:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]