忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 35

21日目-1

第一チームが、不動の塔地下一階を行く。
行き方は・・・やっぱり、3Fまで上がってから落とされる、という。

ちょっと悲しい。
73c1daec.jpeg さて。北西部にて、*がいこつの酒場*とやらを見つける。

なんとも陽気な?!がいこつたちがにぎやかに酒盛りをしていた。
(ここで紹介できないのが歯がゆいくらい異常に凝ったアニメでの演出・・・何かがチガウ)
結局のところ、彼らの話している内容が何かのヒントになるのか?
とりあえず幾つかメモしておく。
「裏からのぞけばにおいのもと」
「回る回るかんらんしゃ 一度おせば二個すすむ」
「ひとつとればみなごろし ふたつとればあのよいき みっつとればそれまでよ」
「わらうかどにはふくきたる おにはたたかうまでのこと」

・・・そしてがいこつたちは消え去った・・・

どれがヒントなんだか?

他の場所を探索していると、いきなり一行の前に真っ白な顔が暗闇の中から浮かび上がった!!
落ち着いて見ると人間のようだったが、顔の造作はなく、のっぺりとしていた・・・
そして、声にならないほどか細い声でしくしく泣いているようだ・・・

ショックから立ち直り、話しかけてみたが彼女はなにも言わず立ち去ってしまった。

アイリン「ちょっと、ちょっとメイ!」
ジル「だめッス、立ったまま・・・気絶してるッス!?」
ルクス「本当に、よくこれで冒険者務まってるよなぁ」
ヒッサー「カオノナイシュゾク、ハジメテミタ・・・アレナニカ?ドーヤッテシャベル?ノム?クウ?」
アヌエウス「いや、流石に種族ではないと思うダワサ」
アイリン「そうね、敵対的な感じはしなかったけど。ひょっとしたら未知の魔物に顔を奪われた人とか?」
アヌエウス「そんな魔物がいるというのは知らないダワサ。でもひょっとしたら?!」

今日の探索はここまで。
まだ探索すべきポイントは残っているが、アイリンのMPに不安があるからやむなし。
ジル、ヒッサー、気絶したメイ(笑)がめでたくL11に上がる。
次回でおそらくはアイリンもレベルが上がりそうなので、格段に探索が楽になる、はず。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
顔がないのに…
めい
「トイレとか行ってるとこ目撃しちゃったら吹くよねヒッサー(≧∇≦)」
ヒッサー
「チガイナイ!b」
ヒッサー・めい
「あアはハはハはハはハはハ~♪」
アイリン
「メイさんが大変な事になってるのにこの真っ黒仮面は~(-_-#)」
メイ
「覚えておきなさいよ…めい…ガクッ」
ジル
「メイさあぁ~ん!?」
ルクス
「またボウガンでお尻を射ようか?」
アヌエウス
「矢がもったいないダワサ(^_^;)」
めい 2013/06/05(Wed)08:32:48 編集
無駄に力が入ってる骸骨の酒盛り
やっぱりこのゲームなんかちょっとずれてるかも(笑)
不動の塔にも怖い演出でてきましたね。
メイさん…「ゲエ…!!たったままKOされている!!」

アイリンはいよいよ次レベル11ですか。
これまでの失点を取り戻せるような呪文習得を期待!
Marutabo 2013/06/06(Thu)08:06:20 編集
イベントの功罪?
めい様>メイには受難なイベント(NPC?)でした。でも、まだ情報引き出せていませんからねぇ、どうしたものやら。
Marutabo様>アイリンの成長が第一チームの進行を直接左右しますからねぇ、これでMADIもDIALMAも未修得だった日には・・・
それにしてもイベントグラフィックも効果音も本当に、無駄に豪華すぎて困ってます。どこかにも書きましたが別ジャンルのゲームをやってるみたいな?好みなんでしょうが・・・良くも悪くも今作を特徴づけてます。ちなみに敵は本当にスカスカ(涙)
うぐい URL 2013/06/06(Thu)23:47:29 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]