忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 42

五十日目

チームG
地下4階にて、先日のチームEと同じ道をたどる。
黒い犬たちの集団遠吠え!ならぬブレス攻撃!
オリノコ、フォールズを除く4人死亡。撤退する2人。
地上には、帰りつけたが当然資金はない。

やっぱりだめなのか、地下4階は?!

チームN
早朝、チームNの女性2人が誰よりも早く訓練場に行って帰ってきた。
ステイア「というわけで、今日から侍だからね!」
アドア「私は、司教ってことで、よろしくっ!」
どよめく男性陣。
Hit「あんだけ拒否ってたのに、なんなんだぁ~?!」
カケル「誇りがどうとか、いろいろ行ってたよな」
ダフニ「(いつも無言)」
エルアキ「おら、さっさと行くぞ。まずは二人の装備を買い揃えねえとな」
カケル「・・・おい、知ってたのか?」
エルアキ「俺が説得したんだよ。すあまの仇をとるぞってな」
Hit「なんだかんだいって仲良かったからなぁ」
エルアキ「パーティも強化されるし、金欠地獄からも解放される、一石二鳥だろうが」

今日は地下2階で延々と戦い、帰還。ステイア、アドアL6となった。
そして、4~5階で発見したまま放置されていた未鑑定品を識別する。
真っ二つの剣、転移の兜、最強の短剣、蛇のメイス・・・転職万歳!(笑)

一気に、戦力も財力もトップに躍り出たチームNであった。

チームE
重苦しい雰囲気のまま、チームEは淡々と準備を整えていた。
???「あんたらかい、欠がでたってパーティは?」
シン・シロ「何者ですか、あなた」
ガッサム「俺たちゃ今日は機嫌が悪いんだぜ。あっちへ行ってな」
B・スペイサー「・・・ひょひょっとして、お前ゾディ?」
ゾディ「お、スペイサーじゃねぇか、あいかわらず口がまわらねーみたいだな。よくそれで魔術師がつとまってるもんだ」
カーディ「その柄の悪そうな戦士は知り合いか、Bよ」
B「むむ昔ほんの少しのあいだ組んで仕事しただけですよ」
マルタボー「俺がここの暫定リーダーだ。訓練場のじじいの紹介だな?」
ゾディ「ああ。よろしく頼むぜ。これが紹介状な。何書いてんのか知らんが」
マルタボー「ふむ・・・(なかなかの素養があるようだが)」

とにかく、素質があろうとなかろうと、経験がないやつは使えない。
地下2階をひたすら歩く。
マルタボー、なれないリーダー役のためミスったか、マミーの一撃でレベルドレイン!はぁ・・・

ゾディL7、カーディL9。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チームNは一気に動きましたね
一度に2人転職とは、なかなか思い切った決断されましたね。
それにしてもすあま姐さん…チームEのみならず、
他のチームにとっても大きな存在だったようですね。
姐さんの無念を晴らすためにも我らチームEは一歩でも前に進まねば!

…と、チームEはマルタボーが暫定リーダーなのですか。
猪突系なので手綱を取る人が欲しいかも~(笑)
新規加入したゾディ氏の活躍も期待してます!
Marutabo 2011/03/30(Wed)02:32:21 編集
一気に
チームNは一気に階段を駆け上がっていきました。吉とでるか凶とでるか・・・

次回は時間短縮される予定。
うぐい URL 2011/04/06(Wed)21:36:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]