忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近年まれに見るぐらい忙しかった10月も、今日で最後です。

ずっとブログを更新していなかったこともありますが、少しは落ち着いてきたのでこれまでよりは更新できるんじゃないでしょうか、きっと。

怒涛の年末進行もあるので、また途切れ途切れになる可能性もありますけどね。

さて、今月はご存知のように生まれて初めてのオンラインゲームを体験してみました。
わかったことは「予想より面白いが予想より時間を喰う」ということですかね。
そしてまだ触りの部分であり、本来醍醐味であるはずのパーティプレイや他のプレイヤーさんの絡みはまだゼロなので、ここを覗いてしまうと帰ってこれない可能性が・・・

*******

その他、ゲーム以外で行くと音楽にどっぷり。

もともとアングラなものが好きで「筋肉少女帯」・・・オーケンをよく聞いていますけど、先日発売になったばかりの最新アルバムもけっこう良いのです。

私は「ゾロ目」のメロディがお気に入りですねぇ。

また、同じオーケンつながりで彼が昔参加していた「電車」がまさかの復活!
これもまだこれからですけど楽しみでなりません。

惜しむらくは、ライブを北海道では見られないこと・・・確かオーケンが飛行機が苦手とのことで、なかなかこちらには来ないんですよね、残念。

そして今更ながらはまっているのは「神聖かまってちゃん」の「みんな死ね」。

ちょっともう古いのかもしれませんが、このアルバムに激ハマリ状態です。
家族では聞けませんけども(爆)夜中にヘッドフォンで。

まだこのアルバムしか聞いていないので、楽しみはこれからといったところですね。

知らない方には「ネコラジ」とか検索してみるといかがでしょうかね。

*******

おっと、読書の秋ということで、これもまた今更なんですが司馬遼太郎のエッセイや短編などを読みまくりました。
また、田中芳樹の「創竜伝」も未読だったため、一気に全巻図書館で借りて2週間ですべて読了。冊数でいうと・・・なんだ、この2か月でけっこう読んでいるなと自分に関心。30冊超えてましたね。

*******

長い充電期間も終わった(と自分に言い聞かせつつ)ところで、11月からは更新頑張りたいと思います。まずはエルミゴシックからな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]