忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団×盗賊団 7 ~宝箱のありがたさと天竜の恐怖~

36~38日目

チームN 初めて、砦内へと侵入する。
後発組の強みか、あっさりとハイコルセアのもとへとたどり着く。
ゲーム的には、誰もがやるところだろうが今までやらなかった「稼ぎ」を延々と繰り返す。
要するに、上階へ行ってすぐ戻り、そのつど出現するハイコルセアをいたぶり続ける!
ワンランク上の宝箱(の中身)が出るので強化にはもってこいだ。
戦斧+1やらメイス+1やらを入手してほくほくしていたが、やはり盗賊2人がいる弱みか、すぐに体制が崩れる。ダスターやらクロウリングケルプの不意打ちを受けるとすぐ瀕死、重傷。
すぐに逃げ帰らざるを得ない・・・
それでも、ギヲン、ウィント、イキトL7になり、ビジェンがL5となった。

チームG あらためて、2階へ上ってみる。前回は失態をさらしたが、今回は大丈夫だろう。
最初の相手がゴブリン×8、ゴブリン×8、ゴブリン×6・・・この階は本当に大集団が多いようだな。
やっとこさ撃退すると、
不意打ち!ゴブリン×6、ホブゴブリン×5、ゴブリン×9・・・うーん、ついていないというか何というか。
撃退はしたがもう余裕なし。帰還するとコーウェルがL9になる。
37日目は更に奥に進めたが、東10北0においてLOMILWAが突如かき消されてしまった。
む、こんなトラップあったろうか。DUMAPICも少なくどうにも迷いそうだったので、この日はここまで。
ギィルベンL7、マシアスがL9となった。
その翌日は遠出をしないで2階入り口付近で鍛錬に励む。
ゾルディン、イーハ、ララナL9となった。DUMAPICの回数が増えたことも嬉しいがやはりMAKANITOを習得したことが大きい。次回は2階深部へでもいけそうだ。

チームE 前回でオーザがDIALMAを習得したため、航続距離が伸びた。チームGはDUMAPICやMAHALITOの回数に不安があるが、こちらは回復魔法がやはり貧弱なため、気を使わねばならない。なんせ宝箱はオール無視だから、装備はこれ以上劇的には良くならないんだよな・・・
とぼやきつつ、魔法使いのレベルをあげるために3回でひたすら敵を打ち倒す。
その結果、メイジ二人はL9となった。
だがしかし。
エルフメイジであるクロードは能力値がこれまでさっぱり伸びず、ホビットメイジのセイシェラは逆に伸びまくって相当差がついている。L9でMAMORLISだけってのはどうよ、クロード君。
とにもかくにも、翌日5階へと足を伸ばす一行。一戦して帰る予定だったが。
ティエンルン×3の不意打ち!!
3WAYのブレスが一行を襲う。(慈悲の不在じゃなくてよかった)
イーリス、クロード、セイシェラの3人が倒れる。こりゃダメだ。逃げる!逃げ切った!
と思ったのもつかのま、3階でローニン×7の2グループによる不意打ち!!!!
ひぃーっ!となさけない悲鳴が漏れてしまったが、無事に撃退成功。
なんとか城へ戻ることができた。やれやれ。
蘇生費用もぎりぎりまかなえた。計6750ゴールドなり。
翌38日目は3階で資金稼ぎにて終了。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ティエンルン×3
やはりティエンルンと言えばリルガミンの遺産がしっくりきますね。
ブレスダメージもちょうど良い加減です。
慈悲の不在のティエンルンは脅威的でした。

プレイヤー的にはどちらも痛いのに代わりは無いのですが。
下手に生き残る分だけリルガミンの遺産のティエンルンの方が痛いとも言える(笑)

私的に逃げるしかない状況と言うのは全滅するより精神的に痛いもんで。

それにしても着々と攻略が進んでますね。
各パーティーが育ってくれば、それぞれのパーティーの特徴がもっと際立ってくるのでしょうか。
楽しみです。
たかさか 2010/01/23(Sat)16:00:50 編集
細部はけっこう忘れてた
かなり久しぶりにプレイしていますが、思い込みがあったり、忘れていたりして意外と新鮮な感じで楽しんでいます。だいぶキャラの個性もでてきたため、前作のように妄想がまた唐突に始まるかも知れませんが、どうか生暖かい視線で(笑)見守ってやってください。
うぐい URL 2010/01/25(Mon)22:57:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]