忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100日目

今日で魔除け争奪戦が始まってから100日目を迎えました!
(無論、ゲーム内の時間ですがね)

まだ道半ばだが、おめでとう、俺。そしてロストしたみんな、すまぬ。

そして、ぐだぐだなブログをいつも見てくださっている皆様方、ありがとうございます。
(ほぼ)リアルタイムでやってきましたが、この企画がこんなに長くなるとは思いもしませんでした。

ノーリセットでのワードナへの道が、こんなにキツイとは・・・いや、わかってましたけどね。
そう、わかっていて始めたことです。最後までやりぬきます。

それと、リセットしたい症候群からは最近ようやく抜け出せてきた、かもしれません。きっと。

あと、何日でワードナを打倒できるんだ。
そして、ワードナの居室で遺体となって転がっているGOOD-PARTYを救い出すことは出来るのか?!

その答は、神のみぞ知る、です。

では今日も行ってみましょう、

ENTERING PROVING GROUNDS OF THE MAD OVERLORD!

G2ターン 今日はオーク×5が相手。だがその1戦で力尽き帰還。
カム・アズが一度死亡している為、彼を除く3人がレベルアップ!L1から脱出だ。
やはり武具があるていどそろっていて、人数も少ないので展開が速い。
全員HPが1しか上がらなかったのは、まあ大目に見よう。

E1ターン 最近は苦戦することが少ない地下9階。
戦利品は良いものはなかったが、ヴァネッサ、シェイランL12になった。
二人ともL13になれば、条件が満たされ、いよいよ地下10階へ乗り込まなくては。
このパーティに足りないのは後はカシナートや「悪」装備ぐらいか・・・

E2ターン こちらは初っ端からつまづく。地下9階最初の相手が因縁(?)のL10メイジ×5。
MADALTO×2に耐えきれずパール、ギ・バン死亡。
この1戦で今日は帰還する羽目になった。

ではここらで、各パーティの現状を。
EVIL 1

ヴァイ・タルス L14 Hu-E-Fig HP129
デルガン L13 Dw-E-Fig HP103
ヴァネッサ L12 Gn-E-Pri HP90
レイズィ L14 Ho-E-Thi HP51
シェイラン L12 El-E-Bis HP44
ロゥザ L14 Hu-E-Mag HP76

総HP493、総レベル79

EVIL 2
 

コーデュロイ L13 Hu-E-Fig HP68
ラッシュ L13 Hu-N-Fig HP112
スヴェン L13 El-E-Pri HP97
パール L14 Ho-N-Thi HP51
ギ・バン L13 Gn-E-Bis HP43
トト L14 Hu-E-Mag HP80

総HP451 総レベル80

GOOD 2

ティーン L2 Hu-N-Fig HP9
ブリード L2 El-G-Pri HP13
カム・アズ L1 Ho-N-Thi HP8
ステイア L2 Dw-N-Mag HP7


総HP37 総レベル7

例によって、総HPなどはあまり意味がありませんが参考までに。
あ、あまり気にしませんでしたが、EVIL双方が同じ編成ですね。違うのはビショップが生粋か転職か、ぐらいか。
本当はぜんぜん違う編成で、競わせたかったのですが。上級職もバシバシ入れて・・・

こうしてみると、やはりEVIL 1が魔除けに一番近いか。
・・・でも武器が戦士二人とも真っ二つの剣っていうのがどうよ。カモン、カシナート!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]