忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


94日目
その日、ギルガメッシュの酒場では、朝からちょっとした騒ぎになっていた。
最もワードナ打倒に近いと思われていたパーティが全滅した、との一報が入ったのだから、当然ではあるが。 

そして数時間後に、GOOD PARTYが地下10階の深部で全滅したこと、
ビィーツ、アラベルの二人がすでにLOSTしていること、などが次々と明らかにされていった。
 
ある者は慟哭し、ある者は舌打ちをし、ある者は呆然と、またある者は自分にもチャンスがめぐってきたと考えた・・・
 
E1ターン ライバルの喪失、という事実に直面しながらも今日も地下9階へと向かう。
今日は魔法が冴え渡り、ほとんど一方的な戦闘が多い。
帰還するとヴァイがL14になり、シェイランがL11になった。

表面上は、彼らに影響は無いようだが・・・
ロゥザだけでなく、誰もが必要以上に言葉を発することはなかった。

ただ、いつもビィーツたちが占拠していた酒場のテーブルにいつのまにか花が添えられていた。
ロゥザがそっと置いていったのを見たものがいる、という噂だが・・・
 
E2ターン 同じく、地下9階へ向う。ラッシュはゼインとよく酒場で呑んでいた友人だったため、一人怒りに打ち震えていた。
地下10階へも救助隊を派遣したい、という主張は誰からも相手にされなかったが・・・
今日の修行の成果は特になし。
 
*********
 
VSワードナ戦だからなのか、よくわかりませんがたった一日経っただけで二人もLOSTしてしまいました(泣)
ひょっとしたら、ゾンビやらL10ファイターなんぞの操り人形となって再会するのかもしれませんが。
 
というか、あのワードナ戦はあまりにも不本意な結果になってしまいました。
常識的にはあそこでは帰るのが普通だろう、とか最初からTILTOWAITだったら、とか2ターン目の選択肢はどうよ、とかいろいろ突っ込みどころ満載なのですが。
もー好きに突っ込んでください。(っていうかすでに突込みが入ってましたね!過去最高のコメント4件!)
 
GOODの面々の命を軽く扱ったわけではないのですが、「争奪戦」という状況や各キャラの心情(?)を考えると
「冒険者ならっ!あの場面踏み込まないわけにはいかないだろうっ!」というよくわからない冒険者スピリットに火がついてしまいまして。
 
決して面白半分に、ネタだけで突っ込んだわけではないんです。いや、ちょっとはありますけどね。ちょっとは。

過ぎた時間は二度と戻りません。そして喪失した面々は二度と戻りません。

さて、このあとの展開はどうしたらいいでしょう?2パーティでがんばるか、もう1パーティ登場させるか・・・


追記 
上でウダウダ書いてますが、今までチキンプレイばかりしていたので、
ほとんどMAHAMANを使ったことがない=正しい効果をよく把握していない+
プレイ時に資料や取説をじっくり調べられる環境ではなかった、というのが真相です。

腰をすえて、やりましょうね、WIZARDRY。





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]