忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97日目

E1ターン 今日は地下9階を軽く一周し、まだ余裕あったので2周目へ。
しかしゲイズハウンドにヴァネッサが麻痺させられてしまい、撤退を余儀なくされる。
早くシェイランがDIALKOを覚えてほしいものだ。

E2ターン オーガーロード×4との戦闘で、MAHALITO被弾しまくる。
あっというまにパール、ギ・バン死亡。そして撤退。
カント寺院は、きちんと仕事をしたようだ。一回で二人とも成功。

もうすぐスヴェンがL13になる。

98日目
前日夕方、北方から流れてきた4人の若者が、酒場を経由して訓練場に向った。
そして今日・・・4人の新米冒険者グループが、ギルガメッシュの酒場にやってきたのだった。

と、いうことで急遽GOOD2(以下G2)パーティが結成されました。ま、地震保険みたいなものですか。
現在EVIL1、2で12人。全滅したGOODのうち4人の遺体が「ワードナのねぐら」に放置されたまま。
ということで、あと4人しか登録できません。(キャラの削除?現時点では論外です)
最近のシステムでは、100人登録できるものもあるらしいのですが(笑)ここでは、冒険者を管理するシステム(カネ、ヒト、モノ)が20人分までしか用意できなかった、というように脳内補完しているのでOK?
また、特別ルールとして、ランダムに分配される戦利品のうち、性格が中立の者にとって不要になったアイテムは彼らに譲り渡すことにします。
こうでもしないと4人じゃキツカロウという親心。
該当するのは・・・ラッシュ、パール、トト、ですね。 他の人たちは、分け前が減るのが嫌な「悪」なのでこの話しには乗らず。

以下、自己紹介。 
ティーン  HUM-N-FIG 北方の宿場町出身の4人組。の一応リーダー。ラッシュと共通の知人がいる。
ブリード  ELF-G-PRI 孤児院で働いていた心優しいエルフ。戦争を憎んでいる。
カム・アズ HOB-N-THI 比較的無口なホビット。無駄口を叩かない職人肌の盗賊。
ステイア  DWA-N-MAG 珍しいドワーフメイジ。言動も行動もまっすぐな人。他3人はこの人のお守り役。

ドワーフでも立派に魔法使いになれるのっ!と健気に?!がんばるステイアと、彼女を見守る、というかほっとけない3人の仲間たちという非常に無駄な設定です。
でも、彼女たちが脚光を浴びる日が来ないことを願ってやみません(笑)
 
G2ターン 初日、まだ上記ルール採用前で、初期装備しかない状態で地下一階へ向う。
初戦はバブリースライム。予想通り苦戦し、勝ったはいいがすでにボロボロのため、帰還。
その日の夜、ラッシュたちより幾つかの武具をもらった。(忍耐の兜、益荒男の鎧、蛇のメイス)
明日はもう少しまともな戦いができるだろう。 
 
E1ターン 今日も順調に地下9階をまわる。
L8ビショップの遭遇が今日はやたら多い日だった。5回は多すぎだ、5回は。
大事無かったが、比較的対処しづらい相手だし。この日はこれで終了。
 
E2ターン 特筆するべき何事も起きず(良いことなんだが)今日は終了。
帰還すると、スヴェンが念願のL13になった!L7の魔法は当然一度で修得。
これで、以前決めたルールに従えばトトがTILTOWAITを修得した時点で地下10階へ挑まなければならない。
現在、トトの次レベルまでに必要な経験値は、約29万・・・
 
99日目
G2ターン 彼らにとって2日目。最初はコボルド×3、あっさりと粉砕。
次の玄室にて、オーク×5と戦闘になる。勢いに乗って、と行きたかったがカム・アズが「隠れる」前にオークの攻撃が連続ヒットしてしまい、あえなく昇天。
その後すぐにKATINOが決まったため、それで勝敗はついたが地上へ直行する。
カント寺院へ向うもあと50ゴールドほど足りず(泣)ラッシュに融通してもらい、ほどなくカム・アズは復活したのだった。
 
E1ターン 今日も好調だ。攻撃魔法を惜しげもなく使いきり、地下9階にはあちらこちらで灼熱地獄やら極寒地獄が吹き荒れる。特に収穫、成長は無かったが、もう少しでヴァネッサとシェイランがレベルアップ間近。

E2ターン 今日は途中まで順調に推移したが、後半、最後の玄室の敵にコーデュロイが首を跳ね飛ばされる。そいつの名は、L8忍者。たった一人だった。その代償は、高くついたが。
とりあえず、蘇生には一回で成功した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]