忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、ついにPSPでエルミナージュ2が発売されたようです。

ようです、というのは、うちの近所のゲオや家電屋など、今日現在まで全く見かけないからであります。
ああ、北の地の悲しさよ・・・

何回かここにも乗せていますが、エルミナージュDSは、期待していなかったのにスルメの如く楽しさが後から後から染み出てくる何とも罪なゲームです。DSもっている人は迷わず、ぜひ。

さて、アマゾンなどでの評判なんかをみているとおおむね高評価ですね。
ただ、一つだけ気になる箇所が・・・
「前作の使い回しが多い。敵グラ、アイテム、MAP(?!)・・・」

もともと、エルミナージュ自体が使い回しが多いため、あるていどはしょうがないでしょう。
でもでもMAPまでですか?!

よく考えたら、エンパイアのときからそうでしたね、星魚。後半のMAP全く一緒かよ・・・と当時は思ったものです。でも、それでも見つけ次第買ってしまう可能性大。

じゃあ、DSどうすんだ?どっち積むんだ!???

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マップは違いますよ
初めてコメントさせてもらいます。
私もエルミ2をプレイ中で、最初の3地域のマップをすべて埋めました。
雰囲気は似てるものの構造はかなり違うので楽しめてます。
後半は分からないですけどね。
カケル 2009/11/01(Sun)07:44:07 編集
情報ありがとうございます
カケルさん、初めまして。わざわざ教えていただいてありがとうございます。
いずれにせよ、自分で買って確かめろってことですね。
ただ、今日も2件ほど見てきましたがないですねぇ。どんだけ田舎なんだ、ここは(笑)
あきらめて店頭予約か。ちょっと恥ずかしいんだが・・・
うぐい URL 2009/11/01(Sun)14:34:00 編集
無題
アマゾンで買うのもありなのではないでしょうか?
今は「商品が入荷次第配送します」になってますので、入荷次第手に入ると思います。
アマゾンでも売れてるってことですね。
エルアキ☆ URL 2009/11/02(Mon)21:16:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]