忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<更なる悲劇の幕開け>

108日目 
G2ターン 思うところあり、マーフィー先生による修行をL9までに限り解禁します。
理由は・・・察してください(笑)
ということで、さっそく全員L9になりました。4人だと効率良い。
ブリードがLATUMOFISを覚えなかったことを除けばボチボチ、の成長。
次回はキーアイテムを奪取予定。

E1ターン 今日は調子悪いようだ。スピリットのMAHALITOを行く先々で受けてしまう。
早々に回復魔法が底を尽き。撤退。
シェイランのレベルが上がるまで、あと39,449。

E2ターン こちらは調子が良かった。
アースジャイアント戦などを交えた結果、トトのレベルアップまであと26,212。

109日目
G2ターン 今日はキーアイテム集めに、地下一階、二階を奔走する。
あっさりと、じつにあっさりと終了。クリーピングコインの遭遇率がやたら高い日だった。

E1ターン 今日も調子が悪いロゥザたち。
地下4階の通路で毒竜、竜蝿の不意打ちを受け、体力をごっそり削られる。
今日は少しの探索で帰ろうと地下9階へ降りると、今度はキメラとゴーゴンに先手を打たれて3人死亡。
むぅ、ツイてないときは徹底的にツイていないようだ。
帰還してカント寺院直行・・・全員復活。

E2ターン 本当にツイていないのは、彼だった・・・

オーガーロード×5との戦闘で、3発のMAHALITO被弾。
幸いに死者は出なかったが、コーデュロイはもともと少ないHPを40まで下げられた。
そして宝箱・・・珍しく、パールが罠の識別の段階でしくじり、爆発!
コーデュロイだけが、当たり所悪く即死。運が悪かった。(と、このときは思った)

あわてて帰還しカント寺院へかつぎこむ。
・・・蘇生失敗!灰になってしまった。

彼の生命力は14。レベル5からまったく伸びずにここまできたが低い、というわけでもない。

それなのに、カントの強欲坊主どもは、
2度目の蘇生儀式のあと「埋葬されます」の一言を一行に告げたのだった。

コーデュロイ、喪失す。ラッシュ号泣す。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]