忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 27 (今回は二日分)

二十七日目

チームG
なんだか様子のおかしいドワコを気にしつつ、蘇生代を稼ぐ面々。
今日一日で11,670ゴールド、と大量大量。
帰還後、7,500ゴールドをエルアキに返し、フォールズをカント寺院にて復活させる。
が。
「もはやKADORTOを使わねばならない」・・・!!?

チームN 
こちらも地下4階で半壊してしまったため、ひたすらマーフィー相手に稼ぐ。
この稼ぎに、チームGからの返済金をあわせて一気に三人全員の蘇生を!
Hit、カケルは成功したが、戦士ダフニは灰になった。本日2人目。

チームE
新入りの怪しい僧侶シン・シロもなじんできたのでそろそろ動き出すか。
まずは地下2階へ赴き黒檀の鍵→修道院の鍵を入手する。
しかし、スモッグビーストとの連戦があり、あっというまに回復魔法品切れ。
本日はガッサムがL12になった。
また、まったくアイテム運がなかったチームEだがようやく、ドラゴンスレイヤーやら粉砕のメイスやらを入手して一段と安定感が増したわけだ。

二十八日目

チームG
2人死亡、1人灰といった状況のなか、極限まで地下にこもる・・・
その甲斐あって、13,838ゴールド、なんとか貯めることが出来た。
あとは儀式の成功を祈るだけだ。
カースム、ラハ、そして灰になったフォールズ。全員蘇生に成功した!
また、オリノコとドワコがL12になった。

チームN
こちらも同じく。一気に蘇生費用5000を目指してこもり、早々と達成。
これまた灰になったダフニを蘇生させる・・・成功!
エルアキ、アドアがL12になった。

チームE
久しぶりに地下3階へ乗り込む。が、もう少しで目的地(修道院)というところでキャリアーに襲われ、マルタボーとシン・シロが麻痺してしまった。
どうにもならず撤退中、今度はブレードベア、スモッグビースト、クリーピングコインの大集団に襲われてガッサム、ケーニャ死亡!
動けるのはすあまとB・スペイサーのみ。
「逃げる」
・・・どうやら、逃げ切れたようだ。本当に危なかった。
ケーニャは蘇生に成功したがガッサムの蘇生費用足りず、明日以降に持ち越しとなってしまった。

さて、恒例の、各パーティの現状です。あいかわらず惨いHP。
チームG
カースム L10 Hu-G-Fig AC0 HP66
オリノコ L12 El-G-Fig AC-1 HP71
リヴァ L11 Gn-G-Pri AC2 HP55
フォールズ L10 Ho-N-Thi AC5 HP39
ドワコ L12 Dw-G-Mag AC9 HP30
ラハ:ギィアル L9 Hu-G-Mag AC9 HP23











チームN
エルアキ L12 Dw-N-Fig AC1 HP138
ダフニ L11 Hu-N-Fig AC1 HP56
アドア L12 El-G-Pri AC3 HP56
Hit L11 Hu-N-Thi AC3 HP40
カケル L11 Hu-N-Mag AC9 HP27
ステイア L11 Dw-N-Mag AC9 HP62











チームE
マルタボー L11 Dw-E-Fig AC-1 HP75
すあま L11 El-E-Fig AC0 HP51
シン・シロ L9 Ho-E-Pri AC1 HP33
ガッサム(死) L12 Gn-E-Thi AC4 HP42
ケーニャ L11 Hu-E-Mag AC9 HP27
B・スペイサー L11 Hu-E-Mag AC9 HP46














拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
戦士は攻撃も大事ですが
『前衛で踏ん張ってパーティを守る壁』の役目も同様に大事ですね。
麻痺によって両方の役割が果たせなくなったマルタボーの不覚。

3パーティともギリギリのところで何とか踏ん張っている感じでしょうか。
たぶん今が正念場なのだと思います。頑張ってください。
Marutabo 2010/12/06(Mon)08:42:25 編集
無題
確かキャリアーは序盤での難敵だった記憶が僕にもあります。
少し記憶があやふやで申し訳無いんですが、スモッグビーストも呪文無効化能力があって手こずったような。
*シヴァ* URL 2010/12/06(Mon)09:34:52 編集
HP138
むははは!圧倒的じゃないか!我がHPは!
まあ、そろそろ他のファイターのHPが爆発しなくもないが・・・
エルアキ☆ 2010/12/06(Mon)21:27:18 編集
一気に三件も!
やっぱりコメントをいただけるとそれだけでうれしいものですねぇ・・・

Marutabo様、今回は無様な姿をさらしましたが、通常はチームE最強の破壊力で、すあまを支える頼れるヤツです。しかし、本当に現状は厳しいです。
*シヴァ*様、キャリアーに限らず全パーティ僧侶が1人しかいないため、苦戦中。特に煙獣は今でも。でもそろそろ各パーティの色を出そうと画策中。・・・転職?!
エルアキ☆様、特にVitに振ったわけではないのですがガンガン上昇した結果、これです(笑)
この辺から一気にレベルアップが遅くなるのでエルアキの天下は続くことでしょう。
うぐい URL 2010/12/06(Mon)23:35:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]