忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィザードリィVのプレイ日記。
チーム対抗?のノーリセット日記でもある、このブログの看板記事。
それが「災禍の中心に在る者」です。
過去作なんかに興味ある方はこちらにプレイリストあり。

それでは本日も参りましょう、災禍の中心に在る者 6です。

17~18日目
チームE・・・相変わらず不幸は続く。経験値を稼ぐため先日戦ったゴーレム参りをしようと向かったものの、その直前でマサヨンが毒蛙に不意打ちを受け、毒を受けてしまった。体力ギリギリまでその辺でねばったが途中で切り上げて帰るしかなかった・・・

次の日こそ、とゴーレム参り。今回はあっさりとクリア。そこらじゅう探したが他には何もないので、やむをえず銀の扉を抜けて地下2階へ。
いきなりダークゾーン・・・酔っ払いの魔法使いに阻まれて先へ進めない。マサヨンが殴りかかろうとしたものの、ウェルに止められてとりあえず求められたウイスキーを探しに行くことに。
ウェル「まったく血の気が多いんだからぁ」
マサヨン「あんたに言われたくないねっ!」
数人レベルアップ。

チームG
4a86ca0b.jpegこちらは逆のほうを攻めてみる。まずは東にあった鍵付きの扉・・・また失敗。手持ちの鍵もどれもあわないようだ。
次に、意を決してダークゾーンへ。「城内移動装置」とやらがあったが現時点では彼らには意味不明であった。トークンとやらが必要らしい。
ダークゾーンの中には扉があり、そこを抜けるとモータールーム、か。
ドワーフの商人から買った鍵が役立った。中には大きな謎の機械が動いていたが、どうにかこうにかいじくりまわして、装置を停止させることが出来た。
ムゥボ「おおっ、シヴァさんが言っていた通りだったな・・・」
ソレイユ「誰?知らない名前ね。」
パドミニ「・・・聞いたことがあるような、ないような(頭を抱える)」
ムゥボ「ま、まあ飲み仲間と言うかなんというか。平行世界の知り合いだよ」
全員「へいこうせかい?!」
メーヴ「義兄さん、また謎なこと言って。ボクはともかく、皆慣れてないんだからね、虚言癖」
ムゥボ「きょ、虚言ってお前なぁ・・・」
微妙な空気になってしまったが探索は続く。

更に奥には、さっきまで動いていたと思われるベルトコンベヤーの通路があったが止まっているので実害なし。左にはトラップの意味合いだろう、下の階への落とし穴。では右は?鍵のかかったドアがあるも、ムゥボではまったく歯が立たず。10回くらい繰り返したか?
今日は消耗したので帰還。(ここでメーヴを除く5人がレベルアップ)

翌日再挑戦するとあっさり開いた。先日の苦労はなんだったのか。
それともレベルアップのおかげなのか。中の小部屋には誰かの遺体が・・・
探るとゾンビとアンデッドウォーリアーとして襲い掛かってきた!
が、あっさりと炎系の魔法で返り討ちにしてやった。L8ともなればこのくらいは軽い。
なにか見つけた(きんちゃく?)が現時点では不明。
続けて今度はわざと落とし穴へ落ちてみる。案の定地下2階へのシュートになっていた。
初顔のモンスター(ボンボンやヘルハウンド)やPITに悩まされつつ、どうにか体力の尽きる前に上に戻る縄梯子を発見。そうか、あの四つの小部屋の近くに出るのか。
次からはショートカットと思ったが、残念ながら一方通行。
つまり、また同じルートを使わないとさっきの空間にはいけないようだ。
明日はここを再度探索してみよう。

チームE
マサヨン L7 E-Fig-Hum AC2 HP48
ウェリアーナ L7 N-Fig-Dwa AC2 HP45
ロカヒ・ラニ L7 E-Pri-Hum AC6 HP36
イレイサー L7 E-Thi-Hum AC7 HP37
オム・ライザ L6 E-Bis-Dwa AC9 HP27
レティクル L6 E-Mag-Elf AC9 HP16

チームG
パドミニ L8 N-Fig-Hum AC2 HP54
グエロ L8 G-Fig-Elf AC2 HP59
アーサー L8 G-Pri-Gno AC5 HP46
ムゥボ L8 N-Thi-Hob AC6 HP35
ソレイユ L8 G-Pri-Hum AC6 HP44
メーヴ L8 N-Mag-Hob AC9 HP31




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]