忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

63日目「地下7階へ行く」と言い残して帰ってこなかったE1パーティ。
KANDIで確認すると、確かに地下7階北東部で全滅していることを確認した冒険者たち。

地下7階・・・両パーティにとっても未知だが、「助けない」という選択肢はなかった。
ただ、実力を考えると、もうすこし力を付けなければどうしようもない。
当面、修行を続け、数日おきにKANDIで状況確認することのみを確認しあったG、E2パーティだった。

Gターン 地下4階、5階を往復。特に事件も起こらず順調に修行は続く。
ストームス、エアがL8となった。
今後のことを考えると、L11程度の実力は欲しいものだ。

E2ターン 地下5、6階を往復。エレベーター近辺での修行の為、忍耐力が試される。
コーデュロイL10となった。

64日目
E2ターン 前日と同じく、粘り強く修行。
ラッシュ、トトL12になった。
また、今日は収穫の日だ。ドラゴンスレイヤー、切り裂きの剣を入手した。

Gターン 同じく修行の毎日。収穫はなし。
何日修行すれば、救助できるだろうか。これ以上ロストは見たくないものだ。

誰もが知っていることだが、迷宮内に遺体を放置しておくと、装備品がなくなったり(シーフに盗られるのか?)
最悪、遺体そのものがなくなってしまう、要するに喪失(ロスト)してしまい、二度と復活できなくなる・・・
その遺体がどのような結末をたどるのか定かではないが、魔物のえさとなるのか、
ゾンビやグールなどのアンデッドになってしまうのか。
いずれにしても、楽しくない末路のようだ。
救援が遅くなればなるほど、そのリスクは高まっていく・・・

具体的に、何日目からやばいんでしょうかね。

また、新作には全滅にかかるイベントも欲しいですね。助けに行ったらアンデッド化していたとか・・・はい、誰もやりたくないですね、そんなの。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりたいかも(笑)
>助けに行ったらアンデッド化
そして自らの手で成仏させてあげるわけですね。
更に全滅が怖くなりますなw

私は遺体放置でのロストは経験したことがありませんね。
全滅した瞬間にロストは何度かあるのですが。

試しにレベル1の捨てキャラを作って、地下1階で遺体を放置してみたことがあるのですが、いつまでたってもロストはしませんでした。
もしかしたら時間経過でのロストは無いのかもしれませんね。

そうは言っても早く助けてあげたいのが人情と言うもの。
二次遭難に気を付けて頑張ってくださいw
たかさか URL 2009/10/06(Tue)08:04:22 編集
同志がいました(笑)
全滅に絡むイベント・・・
おそらく全滅した瞬間リセットする人が多いことを考えると、実装は難しいんでしょうね。
噂ではディンギルで、全滅時のみ仲間に入れることが出来るメンバーがいるとか。
また、クロニクルでは救助時のみ出現するハゲタカもどきがいます・・・なんだ、けっこうありますね(笑)
ちなみにどのバージョンか忘れましたが、時間経過ロストは絶対あります。多分PC?リルサガだったかな・・・
うぐい URL 2009/10/06(Tue)22:43:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]