忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 第2部 7

激戦、勇戦、連戦・・・
 東西の牛コンビとか(考えた奴ある意味凄い)
 LOLからの出向者とか
 なんだかマッチョなサルに見える土人形とか。

その結果・・・

第一チームあらためチームG
  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
ジル(N-Fig-Dwa) 15 213 20 10 20 22 12 10
ヒッサー(G-Fig-Liz) 15 217 22 13 13 23 14 13
アヌエウス(N-Mon-Dra) 14 81 20 13 16 16 17 16
ルクス(N-Ran-Elf) 15 122 17 17 17 17 19 18
アイリン(G-Pri-Hum) 15 106 15 14 18 17 16
メイ(G-Mag-Elf) 15 75 11 18 17 17 14 16

第二チームあらためチームE

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
マルタボー(E-Fig-Liz) 15 204 21 14 11 21 18 17
ガチムチ神主(E-Fig-Dwa) 15 151 15 16 18 18 16 13
エイリィ:ラフク(N-Val-Hum) 14 97 15 14 15 14 18 16
イールフ(E-Alc-Fae) 12 89 19 12 12 19 18
マカーブル(N-Bar-Raw) 12 77 15 14 18 17 13 19
ガチムチソウル(N-Psi-Dwa) 14 110 18 17 15 20 16 18

む、これならどうにか「蒼い奴」とも渡り合える・・・か?
不安要素は、実はガチムチ神主とエイリィ。Stが低いのか得物が悪いのか、Hitさせるダメージが低すぎる。なかなか良い武器もドロップしない。

それに引きかえチームGは、見つけたばかりの「閃きの剣」を装備したジルがとんでもなく強くなった!
他の面子が5回Hitで40ダメージ平均だとすると、10回Hitで80とかどーなってんの?というくらい段違いの強さ!

次回からはB6Fの探索に入ります。

拍手[0回]

PR
緋蓮城哀歌 第2部 6

けっこう味のある今作の敵グラですが、このさっきゅんはちょっといただけないかも。
いえ、ジルがそういってましたよ?あんま色気ないなぁーって。
 
とりあえず、打ち抜いておきました。
もとい、撃ち抜いておきました。

ただひたすら、ハクスラ、ハクスラ。
ただいま平均レベル14を突破。

スクライル、何もしてこないときは楽勝だが、ちょっと油断するとこんな感じ(汗)

でも経験値がコレまでと比べるとべらぼうに高いので、レベルアップも早く感じます。

目標の平均レベル15までは意外と早いかも。

拍手[0回]

先日、予約していたamazonのオペレーションアビスを取り消してきました。

悲しい事件があった所為で、発売延期・・・

先日のユーストを見ましたが、まだ何ヶ月かは発売できない見込みだとのこと。

どんなに早くても、春?

そこで、小銭を持っている今、Vitaで何かないかとあらためて確認・・・

確認・・

確認・

い、いかん、『まったく遊びたいものがない!』

これはあれですか。
もうワタシがいい年をしたオッサンだからなのでしょうか。
それとも病気(WIZ-FREAK)なのか。
たぶん後者なのでしょうけど・・・

ちょっとした悲しみを覚えつつ、積んであった本を読むことにします。
とりあえず宮部みゆきの「ペテロの葬列」
ワタシが宮部作品にはまった、きっかけとなった「杉村三郎シリーズ」の最新作・・・そして完結作?
まだ事前情報も何もしいれていないのではっきりわかりませんが、以前作者が3部作だと言っていたのできっと完結なのでしょう。
じっくり楽しむことにします・・・

****

あ、WIZエンパイア3がVITAでできるなぁ・・・(独り言)

拍手[0回]

緋蓮城哀歌 第2部 5


チームG、B6F初っ端からグレーターデーモンと初遭遇。

2匹・・・なんとかなる、かな?

結果。

3ターン目に悪魔側のLADALTOが決まり、気づけばアヌエウス、アイリンが息をしていない。

グレーターデーモンは一匹倒して一匹呼ばれ、まだ2匹健在。
アヌエウスの打撃しかまともに入っていない感じだった。
そのアヌエウスが倒れてしまった今、どうしろと?!

CORTU、BACORTUかけているのに効いている気配なしというのも痛い。

残る4人の取った行動は・・・

              ・・・迷った末、決断。「逃げる!」

ジル「ダメッス!逃げ切れないッスぅー(涙)」
メイ「あれは・・・MADALTO?!」

魔法による冷気が彼らを襲う。
死人が出なかったのはまさに奇跡。

しかしもう一体が・・・ヒッサーを相手にして魔法を使わなかった!しかも空振り!

ルクス「こ、これが最後のチャンス!エレベーターまで!走ってぇ!」

****

どうにか、逃亡成功。
街に命からがらたどり着き、彼らは思った。
世の中には、手を出してはいけない存在がいるということを。

ジル「って、それじゃ冒険者失格ッス!」

そ、そうだね、ジル君。
とりあえず2レベルくらい上がって平均15ぐらいになるまではB6Fには行かないことにしよう。
なにせノーリセットだし。
今までのおかしなバランスが、きっと伏線だったと思うことにしよう(爆)

というわけで、しばらく修行します。
いやぁー、今回は本当に全滅したと思いましたわ・・・


拍手[0回]

緋蓮城哀歌 第2部 4

古の洞窟をB4Fまで爆走中のチームE。
ここまでは以前にも書いたようにぬるすぎる状態。
はたしてB5Fはどうなっているのか?PC版準拠なのか、FC版準拠なのか、はたまた?!

「ピンクリボン」で使えるようになったエレベーターにはボタンが4つあった。
ほぅ、ここから違う感じだ。B8Fまで、ということらしい。
まずはB5F。

・・・むむむ、構造はずいぶんと違う印象だ。敵も突然ランクアップ。場合によってはてこずることも。
 こんなのとか・・・

歩いていると、「たいくつなピエロ」と名乗る男に遭遇。
「天ではなく、地上でもないときに胎魔の扉が開くとさ」
などと言うがさっぱり意味がわからない。
プレーヤー的には「胎魔」がサブタイトルのキーワードだってことはわかっているんだが・・・

こんなときには頼れるサイオニック、ガチムチソウル!
GENES・・・「ふゆかいだ」
NOBAIS・・・「ここからさきは、たいへんだよ」

・・・あまり役に立たなかった・・・

とりあえず周囲の探索を続ける。
ABXYの4種のボタンが幾つも点在し、触れる都度「むっつ」とか「いつつ」とか謎のメッセージ。
中心部には3×3のフロアが幾何学的に並び、魔人?のような彫像がランダムに配置・・・されているように見える。

マルタボー「ううぅむ、さっぱりわからんぞっ!」
イールフ「わからんぞったら、わからんぞッ♪」
エイリィ「ここだけで完結する仕掛けじゃないような気がするわ、他のフロアも見てみましょうか」

で、B6F。
幾らも歩かないうちに、彼らが出会ったソーサリスが「サイデル」やら「ガーゴイル」やらを召喚、大接戦!
どうにかこうにか死者を出さずに打ち倒したものの、もう余力無し。

ガチムチ神主「こ、こりゃ駄目だ。このフロアはしばらく無理のようだの」
マカーブル「後でアイリンたちにも教えてあげないと、ね」

しかし、時間をずらして探索をしていたチームGが大変な状況になっていたとは、彼らはまだ知らない・・・
 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]